Mon toutou | Chéris chaque jour

Chéris chaque jour

ベルギー生活。

Coucou+ハート

-Avec mon prince du pay du chocolat-

おばあちゃんをなくしたばかりですが・・・
新しく家族が増えました。

ロングコートチワワの可愛い男の子、ロム君。
可愛いこの子に悲しさを癒してもらってます。
動物ってすごいね。
ずっと欲しかったわんちゃんとめぐり合えたことに本当に幸せです!

ベルギーには日本のようにペットショップで買う、
という感覚がないため
【Élevage】と呼ばれる、日本語で言うブリーダー?からさがしました。

ここRoyal caninのサイトなどでブリーダーを犬種別に探すことが出来ますよ。

後はネットの掲示板とか(でも詐欺もかなり多いです。特にチワワは。実際変なメールきた事アリ)
里親になる手もあります。保護センターもたくさんあります。
あとブリーダーから集めた犬を売っているお店(ペットショップのような所)もありますが、
あんまり評判が良くなかったので(来てすぐに死んじゃった!とかたくさん書かれていたので)
ブリーダーさんに頼みました。

買うなら絶対ロンチ!
と決めていたので本当に長い間探していました。
チワワはこちらでも人気だけど、スムースのほうがこちらでは人気のような気がします。

はじめ、頼もうと思っていたブリーダーさんの子が生まれるのを待っていたのですが
子供が死産してしまったので最初っから見つけなおし・・・
可愛い子がたくさんいるブリーダーさんをみつけて
先週末実際に会いにいってきました。

本当は違う子目当てで行ったんですが
入ったとたんに目があった元気なロム君に一目ぼれ!
実際この子が一番可愛いかったし・・・w
健康状態もOKということで無事連れて帰ってきました。

これからたくさん思い出作りたいと思います♬


a+ 

よかったらクリックしてください

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村