皆様こんばんは。もん です。



お正月といえば、お節、お餅、カレー、食べ過ぎ、といった連想ゲーム的思考回路のワタクシです。


お節はオットが作った。

ワタシは切るのと盛り付けだけ担当で楽チンの極み。


お餅はないけど、大阪からの帰りに忘れずにゲットした『りくろーおじさんのチーズケーキ』があるので、ホールの半分を頬張る。いや、めっちゃ軽やかなケーキやねんよ。日持ちしないしさ。


カレーは無印のインドカレーを常備しておりまする。

正月にインドもいいもんですな、とバターチキンカレーを正しく飲み込む。カレーは飲み物🍛。



だけどよ、こないだ石ちゃんにも訴えたんだけどさ、腹回りがムチムチするねん。


ふくらはぎもパンパンで、正座が出来へん。


ひと月ぶりに体重というものを思い出して測ってみたところ、驚きの5キロ増量ですよ。


ねぇ、ねぇ、これってさ、浮腫み?

浮腫みなのかしら。

たしかに脚全体にパンパンだし、ジェットストリーム(尿量な)は控えめだし、え、飲んだ水分どこ行った?とは思っていた。


それとも充実の脂肪なのかしら。

たしかに、お節たべて、ケーキ食べて、カレー飲んだら太るよね。12月もなんかバクバク食べてたよ。


どっちなら嬉しいのかしら、ワタシ。

むくみ?脂肪?


コンボなら、どちらも大したことない、ってことでベストかしら。


浮腫みは放っておくとセルライトに育ち、脂肪のフリして居座るって、昔大金出したけど全然痩せなかった痩身マッサージのお姉さんが言ってたけど、ホントかしら。



そんな動揺のお正月を過ごしております。チーン…


皆様のお正月はどんな感じでしょうか。

どこかに太った仲間いないかな〜😑


それではまたね〜👋