皆様、こんばんは。もん です。



寒い!🥶


この急激な寒さでは、さぞや心臓業界も調子悪かろうと思って覗くと、案の定皆様アチラでもコチラでも弱ってらっしゃる。


心臓業界って何…


そんな心臓業界の中心地から離れた軽症ゾーンに住むワタクシも、全力で皆様について行っております。

フォロー!!


いや、フォローせんでもええんやけどさ。



健常ビトとは言えない7月から、休職の8月を経て、絶好調の9月。


いやいや、毎朝起きれるやん。スッと起き上がれるやん。

9時始業?当然やん、余裕やん。なんなら8時でもいいよ。

会議でも笑顔の弾丸トークやん。


昼休みをちゃんと摂り、残業しないように心がけ、もう満点と言っていいね。


それが、怒涛の予算会議が悪かったのか、そのあとのヒリヒリするような査定会議がこたえたのか(←コレ毎年ツライねん…)、10月からはまたもや朝起き上がるのに時間かかる生活に逆戻り。

夕方には横たわりたい!でも横たわったらもう戻ってこれないので、ギリギリまで頑張る!


まぁ、そんな感じで一応会社を休むこと無く過ごせてたんですが、先週の金曜日にとうとう休んだー!休んでしもうたー。


仕事があかんのか、寒さが堪えたのか不明。


まぁ朝方にお決まりの狭心症の発作を起こしたのですが、ミオコールの美緒子ちゃんには2回お出まし頂かねばならないレベルだったんですな。


お決まりだし、いつもおんなじなので、詳細は割愛するのですが(え…)、まぁ胸は痛いわ、歯は痛いわ、左首から肩が引き攣れるわ、あらあら、まぁまぁ、困るわよ〜、ってな感じで、結局起き上がれたのは11時くらい。


金、土、と休み、日曜日の午後から復活😤



絶好調のシーズンには、「あれ?持病もちとか、嘘かな。病は気から、と言うしな。気のせいやったか…」って思うんですが、調子悪くなると「気のせいちゃうな。気合いでは何ともならんな」と自覚。


この「気のせいかしら」と思ってる時のカラダの状態と、「あ、ホンマにあかんわ」と思うことの差がどんな感じかと言うと、アレですよ、アレ。


老眼


なんやソレ。意味分からん?

まぁまぁ今から説明しよう。



40歳にさしかかったあたりから、ちょっと目が疲れて見えにくくなった時に


「ハッ!これが噂の老眼というものかしら」


と思いませんでしたか。


それがアナタ、真の老眼になった瞬間に


「来たーー!!コレかぁ」


って全力で理解しませんでしたか。しましたよね。


スッと流れるような仕草で、眼鏡を上にずらして小さい文字読もうとしてましたよね。


もう疑いの余地無し!カラダで分かる!


老眼を迎えていない若い衆は、老眼をほうれい線とか、たるみとか、目の下のクマなどで置き換えて頂ければ宜しかろうと思いますですだ。


まぁとにかく気のせいでない不調が戻ってきたので、「チッ、やっぱり寒くなるとあかんのかい」とやさぐれつつ、せいぜいクスリを大量摂取したり(いや、処方どおり…)、寒さに負けないようにマフラーぐるぐる巻きにしたりしたいと思います。


今年も着込むぜ!


あ、あとそろそろ老眼鏡買うぜ。

いったいどこで買うんやろか。



そんなわけで、みんな寒さには気をつけるんじゃよ、心臓業界のヒトビトよ…


だから心臓業界って何…