蚊帳で「ワンピース」出来上がりました♪ | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ




こんにちは(^ ^)

去年なんですが、依頼主さんから

古い蚊帳が送られてきました。



先人の手も入っていて


いい感じに色やけも入ってました。



その蚊帳で

ワンピースを作って欲しいラブ

とのことでしたが

これが限られた生地でしたので

なかなかデザインが決まらずアセアセ

一年待機状態でした。キョロキョロ

今年に入って

ようやくデザインも決まりましたので

作りましたよぉ〜チョキウインク




半袖を希望でしたが、


生地が足りず


フレンチスリーブになりました。




ちゃんと脇ポケットも付けてます。


ギャザーを入れても


上手くまとまってくれなかったですが


なんとか様にピンクハート


生地が足りてホッとしましたOKニコニコ



蚊帳を裁断する時は


タヌキは


マスキングテープを使ってます。





そのまま裁つと


網目が広がったり


ほつれたりするので要注意なんですびっくりマーク



さてっと


次は何を作るんだっけなぁ〜てへぺろ飛び出すハート