久留米絣で「ドゥータバッグ」出来上がりました♪ | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

 

こんにちは(^^)

 

またまたバッグです

 

昨年、ワンピースとスヌードを作らせてもらいました。

下矢印

 

持ち込まれた反物が13mありましたので

 

結構残りました。

 

依頼主さんと相談してバッグになりましたチョキ

 

 

「ドゥータバッグ」は?

 

「頭陀袋」(ずたぶくろ)のことです

 

「頭陀」は、もともとサンスクリット語で

 

「払い落とす」「棄捨」という意味の「ドゥータ」が語源

 

っということで

 

「ドゥータバッグ」としましたOKウインク

 

ちょっと写真が暗いですアセアセお願い

 

 

 

 

 

 

リバーシブルで使えるようにしていますチョキ

 

この柄の久留米絣も13m購入されていて

 

あとまだ2mほど残っているので

 

何か小物が作れそう照れピンクハート

 

依頼主さんと相談しよう♪ルンルンそうしよう♪ルンルン

 

 

さてっと、次は何を作ろうかなぁ〜飛び出すハート