リバーシブルで使える「帽子」出来ました♪ | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

 

こんにちは(^^)

 

ここ最近、帽子作りがマイブームになっているタヌキです爆  笑笑

 

 

 

先日、柿渋染めをした幕で作った「帽子」下矢印

 

 

実はこれ!

 

リバーシブルで使えるようになってますOKチュールンルン

 

裏返すと

 

 

ワンピースコートや2wayバッグを作ってもなお残っていた

 

奉納旗の生地を使いました。

 

 

 

 

そして

 

もう1つ

 

剣道着とのぼり旗を使ったワンピースの残り布でも作っちゃいましたよぉ〜OK照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このツバの無いキャスケットの形の帽子ですが

 

クラウンベルト(帯の部分)を中に折り曲げて被ると

 

ベレー帽にもなりますチョキ照れ飛び出すハート

 

 

桜暖かくなってくる季節桜

 

コロナ禍ではあるけれどショボーン

 

服や帽子や小物たちで季節を楽しみたいですね照れ乙女のトキメキ

 

 

さぁ〜キラキラ 次は何を作りましょう桜桜桜