さらばぁ〜♪地球よぉ〜♪〜♪ | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

旅立ぁ〜つ♪  船はぁ〜〜♪

 

 

宇宙戦艦ヤマトォ〜〜〜♪  爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^^)

 

日中はポカポカと気持ちいいですね。

 

昨日(毎週木曜日)は  高齢の母のお手伝い日!

 

お手伝い終了後に

 

妹から  写真撮って来てぇ〜っと頼まれていた  

 

筑前町(安の里公園)へ車DASH!DASH!

 

巨大案山子  を見に行きました。

 

 

 

実物の20分の1の大きさで  全長16mだそうです。

 

町内の若手有志で作られ

 

主に竹や角材で骨組みを組んで  藁をかぶせてあります。

 

艦橋(ブリッジ)や大砲部分は

 

再現度を高めるために木材を使用されたそうです。

 

凄いですね!びっくり拍手

 

 

 

 

 

 

 

この迫力に負けないように  タヌキも頑張らねばぁーーーー!筋肉プンプン