老犬マロン君のレインコートのお直し♪ | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

こんにちは(^^)

今日はとってもいいお天気になりました。

 

昨日は  実家へ行って

母を温泉に連れて行ったり  買い物(特に重いもの中心)に

付き合ったりしていたので

チクチク作品は  なぁ〜んにも無しですぅウシシ

 

 

でも!

帰りしな  4年ほど前に  壊れた傘で作った

老犬マロン君のレインコートの

お直しを頼まれました。

 

なので

午前中にお直ししちゃいました♫

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

マロン君は

 

ミニチュアダックスフントとは思えないほど

当時は  8Kg  と  とってもおデブびっくり

 

少しは痩せたみたいですが

まだまだ標準サイズよりもおデブです(笑)

 

 

 

 

 

4年前に利用した  壊れた傘は下差し

 

 

 

作ったレインコートが下差し

ちゃんと  チョッパーの顔は残しました(笑)

 

 

 

 

そして  今回  お直ししたのが下差し

 

向かって右側の部分を少しカットしてマジックテープを付け直しました。

 

でもぉ〜!

 

マジックテープ(4㎝幅)の在庫が「黒」しか無かったてへぺろアセアセ

 

まっいいっか(笑)

 

 

多分  これで  ジャストフィットするはずですOKニコニコ

 

 

着姿は  次回  実家へ行った時にでも撮って来ますねラブラブ