絣のコート♡出来上がりました。 | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ




今朝の寒かったことぉ~~!

今のタヌキ地方は  上天気で  ポカポカしてます。んがぁ~!

午後からは  曇り空になりそうな上に  明日は  雪だるま  雪マークがついてるぅ😅

また一段と  寒くなりそうです。体調に気をつけましょうね!



昨日ですが  お友達の 「絣のコート」  出来上がりました😊✌

生地が  140㎝の長さで  4本  でしたので  足りないところは  手持ちの生地を

使っています。

下の写真で  黒一色に写っている部分は  小さな模様があるのですが

はっきり写っていないので  ポケットの写真を参考にして下さいね(*^◯^*)


絣の着物地を  勿体無いので  なるべく  カットしない方法で作りました。

身頃・袖口・ポケットの周囲は  他の絣でバイヤステープを作り  包んでいます。


ではでは  完成品です💕  


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7



右のポケットは  残り生地でうまく柄も取れましたが  左ポケットは  ちょっと

ズレちゃってますが  仕方ないですね😅





イメージ 1

残った生地は  もう~ほんの少しです。

でもぉ  何か出来そうじゃないですか(^。^)

お預かりした  大事な生地ですので

「おまけ」作っちゃおうかなぁ~(笑)