黒紋付でチュニックコート。 | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ




今日も  タヌキ地方は  良か天気です  晴れ  😊

昨年  頼まれていた  着物のリフォーム  なんですが  年明け早々  連絡が入り

今月の15日から  治療のため  1ヶ月半の入院が決まったそうなのです。

その連絡でしたので  ゆっくり作れるなぁ~♡  なんて思ったのですが、、、、、


なんとなんと!  入院する前に  欲しいとのことだったんですぅ~~😱😱😱


                                  ヒョェ~~~~~!!!!




イメージ 6

お着物は  解いて  地のしは  していましたし  

デザインも  長羽織でタヌキ用に作っていた

チュニックコートと同じ形が良いという事で  

決まっていました。

なので  後は  作るだけぇ~~♡だったので   

早々  すっ飛ばした仕事始めでした。


自分用に作ったチュニックコート

         どうやら  今年も  急なお願いが  入りそうな感じですね(笑)



           3日の午後から  作り始め  昨日(5日)に  お届けしました爆  笑チョキ


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


縮緬素材なので  柔らかくて  着心地も良さそうです😊

ポケット口は  柔らかさゆえに垂れそうでしたので  スナップボタンを

付けています。  両脇には  スリットも入ってますよん♡

お届けしたら  とっても  お似合いで  喜んでいただけました。


ただ!  当初  ポケットに  スナップボタンがあることに  気付かれず  

「ポケットに  手が入らない💦💦」  と焦られましたが  ボタンがあることを

言うと  ホッと安堵の表情されました。  チャンチャン♫(笑)