ビンテージなのにいいのかな?(^^) | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 
今日は 久しぶりに 晴れ太陽も 顔を出してくれたので 風は冷たかったですが
縁側の陽だまりは ポカポカと 暖かかったです(^-^)
 
ここ数日 ちゃんこ屋さんの女将さんのパンツに取り掛かっています♪
モンペではないですよ! お出かけ用のパンツです
 
でもこれが 途中でよくお直しが入って来るので なかなか進まないです><;
お直しは 時に急ぐものが多いので 順番がどうしても後先になってしまいます。
 
 
 
今日 紹介するのは 10月に受けたお直しです。
 
ビンテージ!っていうんでしょうか?
 
依頼主さん曰く アメリカ空軍のパイロットが着用していたというジャンパーを
持って来られました。
 
アメリカ空軍?パイロット?ジャンパー? って言ったら
トム・クルーズ主演の キラキラトップガンキラキラ を思い浮かべたタヌキです(´艸`*)
 
イメージ 1
 
ワッペン等は 外されていました。
よく見ると わかると思いましが 前のジッパーが壊れています。
それに 破れているところも ちらほらと・・・・
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
かなり 古くなっているので 縫い糸は もうボロボロでした><;
 
ビンテージですが 直してもいいのですか? っと聞くと
依頼主さんは このジャンパーがとっても暖かくて着ていて心地良いので
直せるところは直して下さい!と言われたので 遠慮なく そうすることに♪
 
イメージ 5
 
ファスナーは どうにか
 
似たような色合いのオープンファスナー
 
があったので良かったです。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
ファスナートップは 外したものを
付けかえようと思ったのですが
これが上手く出来なかったです><;
なので 前のトップ部分(左側)は 
記念にお返ししました♪(^-^)
 
 
←タヌキのネイルは 
これは10月の迷彩柄ですね♪
 
 
 
イメージ 7
 
 
そして 全体の縫い糸が 弱っていて あちこち 切れて 解けていたので
これを全部手縫いで直していきました。ミシンでダァーーッと行きたかった
のですが 無理でした(--;)
 
 
 
でもって 完成品です! っと行きたいのですが
すみませんm(__)m 完成したジャンパーの写真を撮り忘れていたようですべーっだ!
 
 
               
 
そうそう!タヌキのネイルといえば。。。。 今月変わりました♪
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左手は キラキラ雪雪雪キラキラ♪       右手は 雪の結晶やソリも♪
 
柄が細かいので 見づらかったら 拡大して下さいね(^-^)