KKさんの手提げバッグ♪(^^) | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 
最近は 熱帯夜からも解放されて 朝晩は もみじ秋の気配も感じるほど
涼しくなっている タヌキ地方ですが 急激な気温の変化に 夏風邪を
引かれる方が多いようですので 皆さんも気を付けて下さいね(^-^)
 
 
さて 刺し子途中で 中断していた KKさんの 手提げバッグが 完成して
いるので 載せますね♪
 
KKさんは 主人の甥っ子のお嫁さんのお母さんのお姉さん なのですが(笑)
面識はありません(@@)いつも 甥っ子のお嫁さんのお母さんの仲介で 色々
本人からの希望を聞きながらの 製作です♪(^-^)
 
今回は 以前に作った手提げバッグの 大きさを少し変えて作ることに
なりました。なんでも 通院(薬用)のバッグだそうです♪ 
 
イメージ 1
 
前品よりも 長さが 5cm 短く
      幅 は そのまま!  
      外ポケット そのまま!
      内ポケット そのまま!
      開け口を ファスナー付き
 
とのことでした♪
 
 
 
      完成品です♪(^^)
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
柄が とても 印象的なので 刺し子は 柄の周りだけにしました♪
実物の布色は 写真よりも もう少し 紫の色が強い感じです。
 
サイズは 縦 29cm 幅 33cm 底マチ 28×5cm で
形は 簡単なトートバッグ型ですね♪ 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開け口は ガバッっと開けられるように 両開きのファスナーにしました。
バッグよりも ファスナーが 両方に10cmずつ長くなっているので
開けやすいです(^-^)
 
 
 
イメージ 6
 
そして 今は KKさんが お友達への
 
プレゼント用のショルダーバッグ製作中♪
 
(^^)/~~~