Gパンのお直し♪(^^) | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 
 
 ここのところ PCの調子が イマイチ 悪いです(--;)
 昨日も なかなか起動してくれなくて 夜になって ようやく 起動して
 くれました♪ PCに疎いので 焦りますあせる スマホから 知恵袋で 
 検索したら 似たような事例があって 解決出来て 助かりました。ほっ!
 
               スペードスペードスペードスペードスペード
 
 
 昨日は 大将のズボン 3 の裁断が 終わって 時間がちょっと空いた
 ので 友人から頼まれていた Gパンのお直し をしました。
 
 Gパンのお直し!といっても すそ上げ ではなく すそが広がっているのを
 ストレートにしてほしいというのです。(--)
 
 これが・・・股下に ステッチが有るので 両脇を 全部解かないと
 いけなくて と~っても面倒臭い!><; 
 当初は渋りましたが どうしても ストレートにして欲しいと 懇願され
 結局受けました。
 
 
イメージ 1 ステッチが 無いなら 簡単に
 縫い縮めればいいのですが・・・
 
 Gパンには やっぱり 
   ステッチないとね~♪
 
 画像は 内股のステッチの
 2本目を かけているところです。
 
 大きい人なら良かったんだけど
 これが・・・目超~スリムな方!
 
 
 裏返しにしていると パンツの幅が なんと!なんと!
 ちょうど タヌキの太っとい 腕の幅くらい   細っ(-。-;)
 
 
イメージ 2
 
 
 ラベルを見ると 日本製でした♪ やっぱり 縫製が丁寧です。
 
 友人へ♪ 最初から ストレートを買って下さぁ~い♪(笑)