抱っこひもに取り付ける赤ちゃん用のフード付きケープ&スタイ♪っと男の子のキャップ(^^) | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 
 
 タイトルが ちょっと 長かったですね。(^-^)
 
 あと3日で 新年ですね~。 
 相変わらず まだ タヌキは チクチクやってます(笑)
 
 やっと お直しを あと2件 残すのみとなりました♪ んっがぁ~~!
 31日までの猶予を貰ったので 今日は 先日作った 甥の長女さんの
 キュートなキャップに続き 頼まれていた ケープとスタイ それにおまけで
 長男君のキャップも作っちゃいました! 
 
 なぜ? (^m^) だって 明日 長男君の ケーキ誕生会に 呼ばれちゃった
 のです(^▽^) 手ぶらでは 行けないので 急遽!ターボエンジン全開で
 すっ飛ばして 作りました。完全にスピード違反です(笑)
 
 
 
  抱っこひもに取り付ける赤ちゃん用のフード付きケープ♪
 
 
イメージ 1
 
 少し 派手かな? とも思ったのですが 長男君の
 時も アニマル柄(茶系)だったので 長女さんも
 同じアニマル柄のピンクです(^-^)
 
 このケープは 抱っこひもをしたまま 赤ちゃんに
 かけられるし これだけでも 包むことが出来ます。
 取り外しも 簡単なので いろいろと 用途も広く
 使えて便利だと思いますよ 
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4 四角い布に フードをつけた感じですね。
 
 上下に 15mm幅の ゴムを入れてます。
 
 上は、フードの両サイドの ゴムの先に
 フィッシュクリップを つけて 抱っこひもを
 挟めるようにしてます。
 下は スナップボタンを 1箇所 つけてます♪
 
 裏地は フリース生地です。
 
 
 
 
         スタイ(よだれかけ)
 
 
イメージ 5
 
 在庫の生地を 探したら 可愛いのが
 出てきました♪
 
 リバーシブルで 使えるように 周囲を
 市販のバイヤステープで 包みました♪
 
イメージ 6 
 
 
 くまもん♪の柄 可愛いでしょドキドキ
 もうひとつは カップケーキかな?
 
 お嫁さん曰く このタイプが 首周りが
 ゆっくりあるので 使いやすいそうです。
 
 
 
イメージ 7
 
 裏側の 写真を撮るの 忘れちゃいましたあせる  無地なので いいか♪
 
 
 
          男の子のキャップ♪
 
 
イメージ 8
 
 でもって 最後に お兄ちゃんになった 
 長男君の キャップです。
 冬用の帽子が 小さくなっちゃったので作って
 ほしいと ずいぶん前に頼まれていたのです。
 生地は 結構前に 買っていたのですが・・・
 どうしても 身内からの頼まれ物は 後回しに
 なってしまいますべーっだ!
 
 暖かい フリース生地で 作りました♪
 
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
 ああ~~ よくすっ飛ばして 作りましたよ! 自分でも感心してます(笑)
 いつもがこうだと チクチク渋滞もないんだけどねぇ~~~にひひにひひにひひあせる