力士浴衣でちゃんこ屋さんの暖簾♪ | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

こんにちは(^^)

 

んじゃなくて  こんばんはの時間ですね(笑)

 

やっとやっと

 

ちゃんこ屋さんの暖簾が  4垂れ  出来ました♪

 

 

生地は  力士浴衣で作りましたよぉ〜。

 

今回は  この4本で!👇👇👇

 

 

 

 

お相撲さんも  体格によって  反物も

 

幅が  違いますね!

 

今回預かったのは  35㎝幅  と  38㎝幅が  2本づつ!

 

 

お店のカウンターの上に垂らすので  縦は、47㎝  でいいのです

 

横幅が、、、、、なんと!

 

35㎝幅を22枚繋げて  7m70 ㎝  に仕上げますびっくり

 

それを  4垂れ  です(^_^;)

 

ひたすら  縫って縫って縫いまくりましたよ!

 

35㎝幅の浴衣は  端を突き合わせて  綾テープを裏に当てて縫ってます。

 

👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

替えが  4垂れ  あれば  当分いいかな?(笑)

 

さぁ〜!次は何作ろうかなぁ(๑>◡<๑)