朝ラーに おかゆ付き♪@幸楽苑 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚

 

 

 

 


また ブログ更新熱が急上昇☝︎

とりあえず…数日続けて 更新できてるかな(笑)

昨日…子供たちと 庭に枝垂れ桜を 植樹🌸

まだまだ 小さい苗ですが リビングから 見える場所に 植えましたニコニコ

今は小さくても、後に 見上げるぐらい、みんなを包み込んでくれる 枝垂れ桜に成長してくれたら 嬉しいな😊




✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄




この日は、朝早くからお出かけ。

朝ごはんは出先で食べようと・・・すぐに出発うさぎクッキー

お腹が空いた!と騒ぎ出す子供たち。

少し我慢してもらい・・・主人がやり残した仕事をするため、まずは会社へ。

仕事をしている間は車の中で静かにお留守番。

20分ほどで戻り・・・今度こそ本当に出発!

・・・と!!!  その前に 腹ごしらえおにぎり

朝早くから出かけるときは、コンビニの お世話になることが多いのですが、たまには・・・みんなで ゆっくりと。

幸楽苑さんの 朝ラーが以前から気になってたから訪問することに😊

同じ福島県内でも 会津若松市や、喜多方市のように 朝ラーの習慣がない白河市。 

だからこそ、気になる朝ラー。


先客、3名。 

入口を入ると AIのあいさつガーン

天井を見ると・・・白河店もついに!! 

配膳ロボット導入か? 

朝は、店員さんも ワンオペだから人手不足解消目的もあるのかな。

 

 

 

 

注文も いつのころからか・・・タッチパネルになったしね。

時代はどんどんデジタル化。

便利な世の中になっていくのですよ照れ

初の配膳ロボットが見れるねドキドキ

…とまだか?まだか?と待っていると 

 

 


主人が!

【お! くるよ!準備して!】


私も 子供たちも 初の配膳ロボに❣️

わくわくドキドキ💓








きたーゲラゲラ​​​​ 

スタッフ​​​​​​…………          が(笑)







【おまたせいたしました~】だってゲラゲラ







え~笑い泣き  配膳ロボットは?







私ね。 スマホ・・・録画までスタンバっていたのに・・・(笑)






写っていたのは、笑顔のスタッフ~ウインク






いや🤣

いいの。 

だってね。 






朝早くから お仕事お疲れさまです。・・・・だもん照れ






結局。   ロボたんは・・・次回までお預けとなったのでした?   





​​

私が注文したのは、ハーフの塩ラーメン&お粥セット。

朝ラーには 小さめの丼に 最適量。

しかし! 想像していたより 野菜たっぷり😊

 

 

 

 

そして!  わたしの大好きなおかゆキラキラ

これがね~。  

想像していた以上に 美味しかった。

とろ~としていてね😊

出汁がうま~いニコニコ

 

 

 


 

チャーシューの旨みも感じるしね。 塩気も絶妙ニコニコ

 

 

 

 

本来なら・・・ランチタイムの ラーメンのトッピングであろう薬味も提供。 よい箸休め。

 

 

 

 

 

 

主人は、こちらのセット。

普通盛りのラーメンと HTKG!!

 

 

 

 

HTKGキラキラ 

半熟たまご大好き人間としては、うれしいごはん。

 

 

 

通常ラーメンセットを注文のお客さま限定。

先着で、プリンサービス。

image

 

 

 

 

 

息子は、普通のラーメン。

娘は、写真撮り忘れですが・・・餃子と わたしとシェアしてお粥を食べました。  朝から お腹いっぱいお願い

チェーン店だけど・・・満足できる 朝食でしたよ。 

 

 

 

 

さあ!   お腹も、いっぱいになったので・・・今回の目的地へ。
見えてきましたよルンルン 
途中の会津磐梯山。
春に近づいてきましたが・・・山はまだまだ 雪が残っている模様。

この後、盆地へと向かうのでしたニコニコ