え? なん年ぶり? 美味しすぎる❤︎@二代目いまの家☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚






はいほ〜はいほ〜ラーメンが好き〜
炭水化物! カロリー高い! 塩分取り過ぎ!
どんとこ➖いチュー♪♪♪
白河ラーメンの 美味しさ! 知らないのか➖いウシシ
いや! 知ってるゲラゲラ   だから 食べちゃうのさ!

…ということで!  久しぶりに 主人と ランチ!
朝から どこに行こう🤔
この日は 主人が  こってり辛い味噌ラーメンが食べたい!というので 【じゃ! 4号線沿いの 赤みそ家にしよう!】と向かったけど、私…なんとなく 気が進まず😓    
いえ〜い! ダメ元で、【辛い味噌なら…西郷の 二代目いまの家の 味噌ラーメンは どう?】と 提案‼️ 

主人!  渋るぼけー  乗り気じゃなかったみたいだけど…私の機嫌を損なわないように🤣と…💦  しょうがない感じで 向かってくれた感じウシシOK

オープン11時過ぎていたから 待つことを覚悟したけどさ!暖簾をくぐると 運良く テーブル席へ案内していただきました。
注文を済ませて  テレビを観ながら 待っていると 
お待たせいたしました〜ニコニコ


着丼です♪♪♪
二代目いまの家さんは 醤油、支那、味噌の3種類のラーメンがありますが、今回は…夫婦で 味噌〜お願い






味噌は味噌でも…私は 欲張りなので、二代目ラーメンの味噌お願い
トッピング全のせ‼️ 





半たまご🥚 に、にんにく入り。





チャーシューは 三種盛り。
もも、ロース、バラ。
ももは、私のお腹の中へ。
ロースとバラは…苦手な脂身があるので 主人のどんぶりへ移動。。。






ワンタン照れ  は 、テルテル坊主ᕕ( ᐛ )ᕗが 三個。
一個 主人に おすそわけ音符






そして‼️
麺が、絶品❤︎すぎて ほっぺた落ちそうになったよ。 久しぶりに食べたから忘れていたけど、手打ち縮れ麺でね! 硬質なのに…もっち!もっち!の弾力のある麺。  これが、最後まで続いたから すごい。  ホントに 美味しかったな〜照れ






主人は…味噌ラーメン 大盛りの 辛味増し‼️
チャーシューが デカイ‼︎ゲラゲラ
辛味増しにしたけど…私たち夫婦には 全く問題なし!   辛いの苦手な方でも 食べれちゃうよ!
色に惑わされてはいけない(笑)

今回 注文しなかったけど お隣のお客さんが 注文していた 10食限定 チャーシュー丼も食べてみたくなりましたウシシ

この通りは ここ数年で白河ラーメン屋さんが
ぐ〜んと増えて激戦区になったので、分散されたのか 以前よりは、そこまで並んでないけど…でも待ちはできてました😊
そして スタッフさんも 新しい方がいて とっても感じよかった☺️
この辺りも白河ラーメン巡りできちゃう通りですね〜。




二代目いまの家(にだいめいまのや)

福島県西白河郡西郷村大字米字西原105-3
0248574030
営業時間 11時〜16時
(スープが、なくなり次第終了)
定休日 火曜日