サービスの鶏ガラが 嬉しすぎた!@ 手打中華 慶(けい)☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




今日の1枚

 

 

 

先日ね。

挑戦してることがあると 告白しましたが

なかなか・・・ハマりつつあります爆笑

この歳まで やりたくても 避けて通ってきた道おーっ!

主人に 教えてもらいながら、焦らず ゆっくりね。

 

そういえば、昨日 発表になった 

新型コロナ・福島県独自の〔緊急対策期間〕は 

1週間延長になりましたねショボーン

福島県もまた・・・我慢の時です。  

 

 

 

こちらのお店は、初訪問です。

白河ラーメンのお店 やたべさんで、修行された方が、新規オープンされたお店です。

手打中華 慶(けい)さんです。

やたべさんと言ったら・・・あれでしょ!

ラーメンが来る前に サービスされる鶏ガラウシシ

image

本来なら、ラーメンスープをとった後の 捨ててしまう鶏ガラに、醤油ダレ&ネギをのせて出してくれます。

これがね~。とても 美味しいの。

醤油ダレを たっぷりつけてパクリチュー

ちびちびいけますよ照れ

これを目当てに 訪れる人も 多いかもしれませんねニコニコ

 

 

 

つまんでいると、きましたよ。

ワンタンめん❕

チャーシューにメンマ。青菜、ネギ。ナルト、海苔。ワンタン。

そして、鶏の香り漂うスープ。

 

 

 

 

麺は、これぞ! 白河ラーメンの 中細縮れ麺。

 

 

 

ワンタンも 修行先の やたべさんと近いね。

 

 

 

 

一緒に 行った娘は、手打ち中華麺♪

ここ数年では、やたべさんさんで、修行されたお店が、次々にオープンされていますね。

ならば‼️ 肝心の やたべさんの味を 再確認しに行きたい!・・実は、2週間後あたりに食べに行ってますぶちゅー

その模様は、また後日 アップします。

 

 

 

 

おしながきです。

 

 

 

このほかに、極 慶めん

たまご・ワンタン・メンマ・青菜・ネギ・海苔・チャーシュー(かぶり入り)

豪華版です。

 

 

 

つぎは、極 慶めんかなウシシ

駐車場は お店を挟んで 両側にあるので 確認を!

ごちそうさまでした。

 

フォローしてね

手打中華 慶(けい)

 
福島県白河市関辺道下51
営業時間 11時~
定休日 火曜日・第3 水曜日