ずっと 行きたくて‼️ @空カフェ☆福島県福島市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚





昨日は わたしのブログ不調😆
みなさまには大変ご迷惑をおかけしました。
表示されない! 見れない!など…😰
なぜ⁉️
見れた方もいれば まったく無表記だった方  ここMaMa日記が開くのに 真っ白‼️
…様々だったようです(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
ごめんなさい🙇‍♀️
原因は…機械音痴のわたしには分かりません😅
 とりあえず…仕事が終わって スマホ確認すると 凄まじく書きこまれた【真っ白ブログで、みれません!】DM。
原因はわからず ゲラゲラ
とりあえず  最更新してみました笑

今度は みなさんに 届いたかな〜照れ??
見れましたか〜バイバイ


✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄

その昨日のブログ
ずっと 行ってみたかった カフェでランチ😊



こちらも ずっと行ってみたかったカフェ♪♪♪
100キロも離れていると こんなときじゃないといけないもんね爆笑

空カフェさんです。
場所を検索してみると 土湯温泉近く😅
結構 山に向かうってことだよね?…と ナビをセット‼︎  
今は ポチポチすれば すぐに行きたい場所に連れて行ってくれるから 便利になりましたよねニコニコ
途中…お店に電話をして ランチ予約できるか確認拍手
すると 席の予約はできない!と言われたので 
そのまま 向かいました!


不安になるほどの 山道で  ドキドキ。
途中から 土湯温泉とは 逆の山道を ひたすら登っていきますニコニコ
ホントに 山の中で  かなり 登りましたゲラゲラ
空カフェというだけある 標高音譜



周りを見渡しても ここしか建物がないウシシ
素敵すぎる‼︎ わくわくしちゃいます(❁´ω`❁)*✲゚*
森の中のカフェ♪♪




中庭には 立派な大樹あり🌳




大きな古民家が 登場てす。
最近は こういった古民家をリノベーションしたカフェが多くなってきましたが こちらは店内も 昔のまま…あまり手を加えてなく 靴のまま入店でき  むかしながらの趣を感じることができます。




システムとしては まず 席に着く前に 注文をします。 前払い方式です(❁´ω`❁)*✲゚*
スイーツ以外の食事は 野菜カレープレート(¥1100)と ピザの2種類でした。






お目当だった プレートランチを②つ注文ですうさぎクッキー
運ばれてきて…わたし!きっとラブな顔していたんじゃないかなむらさき音符
だってね‼︎ みて〜 このワンプレートランチラブラブ




ワンプレートランチって 大好き💕




お皿がね。 手作りなのかな? 全てに sora cafe の スタンプ入りで 作られていました照れ




そして…お冷グラスも 今!カフェで流行り照れ
昭和レトロ グラスコップピンクハート




野菜カレーは あいがけ♥︎ 
▶︎無水ココナッツカレー
▶︎豆のスパイスカレー
ごはんは、玄米ごはん(❁´ω`❁)*✲゚*
しかも…大盛り並みのもりもり⋆*❁*⋆ฺ。*




小グラには ブルーベリー、アチャール、カポナータ、ピクルスぶちゅー




野菜サラダも シャキシャキ‼︎
ドレッシングは…ビーツだねウシシ マジ!ドレッシングうま‼️と 主人と話していたけど…
実は! 
自家製玉ねぎと ブルーベリー酢ドレッシングだった!という おちゲラゲラ
美味しかったことには かわりない❤️
空カフェさんは 肉も魚も…乳製品!と 使わない お料理なんですって😊 
マクロビ料理なのかな🤔(勉強不足)
とにかく とっても 美味しかった˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙



空カフェさん。
ランチプレート予約は できるみたい‼︎😅
電話のとき  何も知らされず🤣
あぶなかった〜!
私たちは 運良く プレートランチいただけましたが…私たちの後からは 【完売です!】とスタッフさんが言ってました🤣
私たちが 席についた後も ランチ予約した○○です!って お客さんが!

お食事 目当てのかたは 予約必須ですよ〜◡̈⃝

空カフェ

福島県福島市土湯温泉町茂田1
024-595-2515
営業時間  季節により 変動あり
                参考→私が行った日は 12時からランチ
(…しかし…12時前より 2組 ランチプレート食べていた方がいました😁 予約した方かな? 要確認必要)
定休日   不定期(要確認必要😅)