久しぶりに口にした麺も汁で大満足‼️@手仕事麺屋 創☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚




ここMaMa Instagram

こちらも よろしくお願いします。



✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄

東北も 梅雨明け発表あるかな〜目

今日は…急遽…しごと〜チュー
身体は元気なのだてへぺろ

先日、子供たちは 通知表をもらってきました。
息子は がんばったようで オール◎💯
娘は…【わたしね〜がんばったんだけど〜ハーフ&ハーフだった!】
…🤔 あなたは ピザ屋さんかいパック

はい手 2学期も 頑張りましょー🤨



✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄

いつぶりだろう🌿
数ヶ月ぶりに…オジャマしてきました。
手仕事麺屋  創さん。

こんにちは〜 お久しぶりで〜す音符
素敵な笑顔で迎えてくださった ご店主と 女将さんニコニコ

この日は 主人なしの 子供たち連れだったので
一応…ランチタイム外して 14時近くに訪問。
創さんは いつも 窓全開で 扇風機ぶんぶんニコニコ
安心です。


いつも ありがとうございます😊
麺少なめの、ちびっこ醤油ラーメン風船
しかも…ワンタン入りにしてくれる お心遣いブルー音符




ワンタンリフト〜目ピンク音符 

端っこワンタンも うまうま乙女のトキメキ





息子は…お馴染みブルー音符

ちびっこ つけ麺😊(辛味なし)

創さんの つけ麺好きは 主人の影響。

いつからか! つけ麺しか食べなくなった息子ウシシ

この日も 満遍の笑みを浮かべながら 口いっぱいに頬張っていましたくまクッキーピンク音符





わたしも…つけ麺(❁´ω`❁)*✲゚*

冷やしワンタンも つけてくださって 大満足の つけ麺です⋆*❁*⋆ฺ。*





麺は ぶりぶりもちもちの 縮れ麺。
この縮れた麺が たまらない唇ラブラブ





相変わらずの酸っぱ辛い乙女のトキメキスープに シャバシャバと麺を潜らせ 引き上げます。

ネギも絡んで 美味しいよね〜(❁´ω`❁)*✲゚*

食後に アイスコーヒーとジュースまでいただき

この日も 自分の家で食事しているかのように のんびり楽しく過ごしてきましたニコニコ

ごちそうさまでした。





手仕事麺屋 創(つくり)

白河市萱根大清水37-1
定休日 木曜日
営業時間11時30分~麺がなくなり次第終了
(だいたい15時ぐらいかな)
※ご夫婦で営まれているので、混雑時は多少時間がかかる場合もあるかも照れ