道草プリンをついに!!!☆deliandbakehalte(ハルテ)@栃木県那須塩原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここ MaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚



長いなーと思っていた 大型ゴールデンウィークも 
今日を入れて あと3日◡̈   
どこに行くわけでもなく  近場をグルグル( ˊ̱˂˃ˋ̱ )  最終日は お天気もいいとのことなのでお庭でバーベキュー予定。
ホント!家にずっといる ここ MaMaですグラサン




この日は ゴールデンウィークに入る少し前のこと
【道の駅  明治の森 黒磯】おとなりの、青木別邸を散策しながら ハンナガーデンへ。




ハンナガーデンは 四季折々の花で楽しめるエリアで この時期は ちょうど菜の花が見頃でした。
青木別邸をバックに撮影おねがい
キレイで鮮やかでしたよ(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾



小道があるので 菜の花畑の中に入ることができます。  この日は 青空が広がっていましたが風が強く菜の花の撮影が とても難しくて悪戦苦闘爆笑



道の駅で購入した 白い花(⑉• •⑉)♡ サクラソウ❤︎
ハートの花弁がとても かわいいの😊  サクラソウは…多年草。 毎年楽しめちゃうから好き。
帰宅して すぐここ MaMaの庭に仲間入りです♥️




さてさて。 
せっかく那須塩原まできたので…お気に入りカフェへ照れ  
ハルテさんに オジャマしました。



カフェタイム☕️
☑︎道草プリン🍮



ずっと食べてみたいと思いながら …いままでズルズル。 やっとです😊
ハルテさん道草プリン🍮
どれ!どれ!一口、、二口◡̈♥︎  う〜ん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♥️ ぷりぃ〜ん ぷるぷる❤︎  意外にしっかりめですが…だからと言って かたすぎず  その中に滑らかな優しい食感ものこりつつ…たまごの香りも ふわ〜と。うまく言えないのが…申しわけない🙏
うん😍おいしい❤︎ 人気の道草プリン大まんぞく◡̈



さらに こちらカフェラテ♥️
カフェラテは カフェタイムでのみ注文できるドリンク。



リーフ🌿にハート♥️つきのラテアート( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
おいしかったです。




✩︎⡱✩.*˚✡︎✩︎⡱✩.*˚✡︎



さて🌱
カフェタイムで まったりした…数日前❣️実は ランチタイムにも  オジャマしていました( ◌´ `◌ )❤︎



いつオジャマしても 素敵な笑顔で 出迎えてくださるオーナーさんご夫婦*·♡॰ॱ०⁺
【ここ MaMaさん。こんにちは✧*̣̩☽⋆゜】
と お声がけいただけるだけで 【あ〜今日も来てよかった♡(⑅˃̑⌔˂̑⑅) 】とほっこり◡̈ 
…お初席に通していただき この日で8種類の客席 コンプリートです‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥❤️


☑︎ランチ
冷たいもの3種類 &  あたたかいもの1種類
小鉢に ご飯と味噌汁付きです。



どれも 嬉しいほどの もりもり具合😊




この日は 急遽休みが変更になった主人も一緒です。 ポテトサラダや マカロニサラダが大好物の主人。ハルテさんでも…マヨ系の料理をチョイスしていました照れ

ハルテさんの お料理が美味しいから 途中から 主人にも付き添ってもらい 数回ハルテさんに来ています。  黙って聞いていたら…【おいしいね〜】【おいしいね〜】と食べ終わるまでに 11回も言いました(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾ おいしいもんね(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾わかる!



前々回だったかな?
わたしも…甘辛チキンを選びましたが これ 絶妙な味付けで とっても おいしかった☺︎




もちろんハルテさんに来て スイーツを頼まないなんてできません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )おいで
☑︎フルーツのミルクレープ
☑︎ICE コーヒー
☑︎メロンとミントソーダ🤔?(忘れちゃった🤣)




何層にも重ねられた 生地の間に たくさんのフルーツが挟んであります(⑉• •⑉)♡




わたしは…4月初旬にも 一度食べた 
☑︎オレンジのムースパルフェ  マーブルアイスのせ。安定の美味しさでした。




また テイクアウト用の限定マフィンも登場していました。

5月の予約も完了(๑ت๑)♡
一安心です。
5月の新メニューも始まりました。
今からわくわくで仕方ありません(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑*°


今回も とても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 





DELI&BAKE halte(ハルテ)

栃木県那須塩原市若葉4-7
若葉ハイツ1F
0287-73-2777
営業時間    11:30〜18:00
定休日        毎週 月曜日&火曜日