辛めんで 美味しい汗をだす☆正華飯店 @福島県須賀川市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




今日の一枚



今日も晴天☀️
家にいるのも もったいないお天気なので 
でかけますか₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
…と、福島競馬場へきました(⑉• •⑉)♡
賭け事は まったくしませんが٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)笑
…こちら 子供の遊び場が充実しているの!
遊ばせてきまーす。


さて˒˒˒✩ 2月のこと。
まだまだ寒い日でした( ◌´ `◌ )
実家へ行く前に 腹ごしらえです。。
こちら須賀川市街地から少し離れた場所にあるラーメン屋さん。
正華飯店さんです◥█̆̈◤࿉∥

こちらのからしみそらーめんが名物になっていて 来店する方の多くが こちらを注文しています⑅⃝
ピリ辛ぐらいなので 辛いのが 苦手な方でも 美味しくいただけるとおもいます˒˒˒✩



☑︎みそらーめん
子どもたちは…2人で半分こ✩︎⡱✩.*˚✡︎



グランドメニューは3種類のみ(๑ت๑)



他に壁紙表示で…辛めんとやらも 数年前からお目見えしました◥█̆̈◤࿉∥
こちらも 味噌味で からしみそらーめんより 辛さがあります。。 黒ごまいり。糸唐辛子🌶
辛いものが好きな方は おすすめです。
麺は つるつるぷりん⑅⃝
野菜もたくさん入っていて 食べ応えのある味噌らーめんです。
暖かくなってきても 食べたい一杯です(๑ت๑)


※でもね〜実は ただ今 ぷち糖質制限ダイエット中😅  糖質制限ダイエットと言っても わたしはぷち! 1日のうち…糖質(米、パン、麺)を朝と夜に抜きます。 大好きなビールも禁酒です。
昼のみ 糖質を摂りますが…麺類は (糖質が多い)カロリーが高いので なるべく控えてます😭
スイーツも 食べるなら 昼のみの少量。
もちろん 適度な運動もしっかりやって 筋肉をつけようかと◡̈
とりあえず 1週間続けて3キロやせました笑
カロリー制限は わたしには厳しいので まずは リバンドが少ないぷち糖質制限ダイエットがんばりまーす❤︎


正華飯店(せいかはんてん)

須賀川市浜尾猫沼37
TEL0248-76-2210
営業時間11:00~15:00
※土日祝 11:00~17:00
店休日 火曜日
※火曜が祝日の場合は翌水曜がお休み