白河ラーメン食べ歩き❤︎ きせん(塙町)&たいち(白河市表郷) | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚




※先日戸津辺のサクラ🌸を2度 見にいきましたが
1度目は主人と子供と4人で。
お花見🌸で矢祭町まで出かけたなら なかなか行けないお店に行こう!と、 お気に入りのブロガーさんるるるちゃんが紹介されていた 茨城県と福島県の境目辺りにあるラーメン屋さんへ向かいました。到着したのが13時30分(*´・・)。。。*°
車はたくさんとまっていたものの…入口には準備中の看板が( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)。。一足遅かったようです😭
仕方ない。。Uターン。戸津辺のサクラを通過し塙町にある白河ラーメンのお店 きせんさんへ❤︎
2度目の訪問です。(主人は初)

こちら きせんさんの人気メニュー手打にんにくラーメンを注文◥█̆̈◤࿉∥
うぉ〜この醤油スープの中に香るにんにくフレイバーがたまりません😊  にんにくの姿がどこにも見当たらないのに このクサクサうまうまスープは ファンにとって たまらないでしょうね◡̈♥︎
スープの表面に浮ぶ油玉も程よく光ります。ただ、…ちょっとしょっぱ!でした😆



麺はブリブリボコボコ。硬質な舌触りが美味しい。この麺 ホントに 私好みハート♥️




チャーシューは 脂身なしの ももチャーシュー。
ちょうどいい燻製の香りもばっちり♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾



娘は手打みそラーメン
日によりますが…最近一人前を食べるようになりました(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾ 
少し味見。あまり 食べたことがない味噌味。
野菜も シャキシャキよりは 煮込んである味のしみたタイプかな。



そして 画像では 先ほどのにんにくラーメンと見た目変わりませんが、こちらは手打ラーメンです。にんにくは入っていないスタンダードなラーメン。妹が一人前を注文したので対抗意識むき出しの1つ上の兄😁 自分も一人前食べる!と初の試みでしたが…ペロリと完食しました。



きせんさんには他にも…タンメンなんかもあり夏には冷やし中華も出しているようです。


にんにくラーメン食べているときは すんばらしく美味しいけど(◍•ᗜ•́)✧ 食べ終わった後の自分からはにんにくの匂いしかしない(๑´ლ`๑)
くさいわ〜( ¯ࡇ¯ )ぷはっ。。
子供たちが残すと思って 主人は普通盛りを注文したのに…子供の予想外の完食で 腹3分目にとどまり なんだか おやつを食べた感じにしかならなかったとか…。。(笑)





❅*⋆⍋*⋆*❅*⋆*⍋⋆*❅
また別の日。満開の戸津辺のサクラ🌸を求めて再訪問した帰り道(⑉• •⑉)
白河市表郷地区にある こちらも白河ラーメンのお店 たいちさんへ。
とら食堂さんのお弟子さんのお店なので やはり人気。この日も13時過ぎの訪問でしたが満席。少し待って着席です。
あら!また 新しいお弟子さんがいる〜(◍•ᗜ•́)✧


この日。主人は不在。
子供たちは ミニストップでスイーツを食べていたので 2人で半分こ₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
チャーシューワンタンメン(大盛り)



これは…ももかな?ロースかな?
とにかく脂身なしの 燻製チャーシュー。
しっとりまではいかないけど 流石のおいしさ。



ワンタンは 箸で掴めるほどの 結構しっかりタイプ。餡も気持ち入っている程度ですが 味はしっかり目でしょうか(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑*



私は チャーシューごまタンメン
こちらは チャーシューはもちろん。お肉様の下には野菜がたっぷり。スープには名前の通りごまもたっぷり。醤油ベースのスープですがピリ辛です。 小さい子にはピリ辛が食べにくいかもしれません。



脂身の少ないおおぶりチャーシュー3枚。


こちらは 若干厚切りのバラです。
私はバラ肉が苦手なので 全て子供たちにあげました◡̈ 柔らかくて美味し〜とのことでした😊



麺は縮れていて 表面はつるつるしているので
喉越しがいい。前回や前々回 少し柔らかめかな?と感じましたが 今回は 絶妙な茹で加減でした。
ただ こちらも スープがわたしには しょっぱです😅  (味は好みがあるのでご了承ください)
たいちさんの お弟子さんのお店にも行きたいのですが なんせ!混んでいて…広い駐車場もいつも満車で … あ!ラッキー空いてた!と思うと すでに暖簾落ちだったりと なかなかタイミングが合わず行けません😅 そろそろ食べたいな〜。


今回は 珍しく 一回の更新で2つのお店をポストしちゃいましたが…また次回もラーメンでいこうかな₍₍⁽⁽(ง ˙o˙)ว₎₎⁾⁾ うん…。迷う。
では またでーす。