2018年10月26日に 新規オープン☆ cafe chamu(カフェチャム)@栃木県大田原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚




お正月 栃木に住む 義理の妹から 噂を聞いて…ずっと行きたいと思っていたカフェに  先日‼️やっと行ってきました
栃木県大田原市の国際医療福祉大学 大田原キャンパスのすぐ隣に 去年の10月26日に 新規オープンした  Cafe chamu(カフェチャム)さん
こちらの お店‼️ なんと 私の大好きなモーニングからの営業なんです

この日は 天気も良く 子供たちを 学校へ見送り 家事を ぱぱ〜っと済ませ 朝早くから 出発です☆
もちろん モーニング目当て

朝は8時30分から営業するcafe chamuさん
ぴったりに着きましたが…すでに 先客あり(*˙˘˙*)ஐ OPENしていました
事前にネットで 営業日を確認してからの訪問ですが…店内の明かりを見るとホッとします

cafe chamu(カフェチャム)さんの モーニングプレートサラダ、スープ、小鉢に パンが2種類 ヨーグルトも付いて¥850



モーニングプレートが 運ばれてくるまで
店内の撮影許可をお願いし あちこち キョロキョロしていると奥さまが ちゃむブレッドコーヒーなので よかったら!とサービスしてくださいました


コーヒーカップも ミルクポットも 1つ1つが  かわいいの




手作りラスクも添えられていて…こちらが またおいし〜




 chamuモーニングプレートの下のランチョンマットも 1枚1枚違っていて かわいい



サラダにかける手作りのドレッシングは 酸味が効いたごまドレッシングだったかな さっぱり


スープは 大田原の野菜をふんだんに使ったミネストローネ
野菜の旨味がいっぱいに 詰まった熱々スープ。

大根、たまねぎ、人参、ベーコン、トマト
具沢山*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 



パンは2種類でね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
焼き立ての コロコロパンと ホワイトソースがのったパン どちらも 焼き立てで ハフゥハフゥふわふわ おいしかった〜。



食後には 単品で抹茶ラテをお願いしました



パウダーは ほろ苦いけど…中はまろやかな甘みがあり 温まりました




店内では テイクアウト用に手作りのベーグルやクッキーなども販売されています





店内は 可愛らしい雑貨が  飾らせていて キュンキュンしちゃいます。



店内も お客さんがいないところを撮影させていただきました  ソファー席があったり カウンター席もあるので 1人でも気軽に食事ができる感じ



メニューも 撮影させていただいたので のせておきますね
モーニングプレート


モーニングだと スコーンセットは ¥750だそうです






こちらからランチメニュー
chamuプレート


日替わりで ホットドッグや ベーグルになるそうです。


また
前日までに予約すると 予約限定ランチも楽しめるみたいです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
今回は モーニングに オジャマしましたが
cafe chamuさんは ランチメニューも 魅力的
ちょうど  帰宅するときに ショーケースに メニューにも載っていた サラダが。 ランチのサラダは パフェグラスに入った ちょっとかわったサラダみたいですよ  わくわくしちゃいますね😊



去年の10月にオープンしたばかりなので とても綺麗なお店です。こちらは 入り口ですが‼️
cafe chamuさん 実は 入口が二ヶ所あるんですよ〜(๑°艸°๑)



入る時は こちらから入り



帰る時は こちらから出ました



手形もみーつけた  


可愛らしい お心遣いも  ありがとうございました
cafe chamuさんですが国際医療福祉大学のすぐ脇にあり とても わかりやすい場所にあります。
かわいいカフェなので 興味のある方は寄ってみてくださいcafe chamu(カフェチャム)

栃木県大田原市北金丸字上ノ原1063-492
090-2542-7117
定休日        土・日・祝日
営業時間    8時30分〜10時30分(モーニング)
                  11時30分〜15時00(ランチ)