白河ラーメン 手仕事麺屋 創 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今年初食べ歩きを先にアップ⤴️





まだまだ…昨年のネタが残っていますが
今日は お正月なので ホヤホヤを
昨日…2019年初 食べ歩きにでかけました。
朝から 箱根駅伝を楽しんで 寝てよう日にしようと思っていたのに長男が お昼は 白河ラーメンの
【手仕事麺屋 創さんのつけ麺が食べたい‼️】
というので…ある程度 駅伝が落ち着いてから
急いでオジャマしてきました


トップ画像でおわかりの通り
今年も寒くても冬でも つけ麺です
長男の つけ麺 特盛りゲラゲラ
ご厚意にて 冷やしワンタン付きもぐもぐ



ちびっこたちも それぞれ
ちびっこつけ麺をいただきましたもぐもぐ



私はメニューとにらめっこウシシ



塩ラーメン&醤油を迷いながら
2019年初ラーメンは 醤油に決定‼️
ワンタンもつけちゃった
創さんの ワンタンは ヒラヒラちゅるんちゅるんで 美味しいんだ〜 ワンタンの皮も手作りなんですよ




あ〜綺麗だね〜*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
丁寧な一杯に今年も インスタ映え
ナルト、メンマ、ほうれん草、ネギ、海苔にチャーシュー。これが 白河ラーメン定番トッピング
さらに創さんでは まん丸つるりんまるごと卵が一個入っている 魅力満点の一杯に仕上がっています。



麺ももちろん手打ち麺‼️
平打ちのツルツルぷくぷくとした麺です。
以前より かなり 滑らかな食感になったような。
やっぱり手打ち麺は 美味しいですね。
同じ手打ち麺でも 熱々スープでいただくときと
つけ麺として 冷水でキリッと引き締められたときでは 食感はまったく 別ものです
硬質の麺好みの方は ぜひ!つけ麺を

2019年。
美味しい白河ラーメンからスタートでした。
ごちそうさまでした*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*