またいっちゃった♡菜華軒 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚






美味しいお店! お気に入りのお店!
わが家の お気に入りの一つ。
 先月の上旬だったかな🤔
新白河駅近くにある 菜華軒さんへ
また‼️ このネギ味噌ラーメンの虜
シャキシャキのネギ辛が  美味しいのよ。
今回は わたしが注文です。





麺はね。
手打ち麺じゃないけど…茹でる前に 手揉み。
程よい縮れが スープとよく合います。
まずは 麺が伸びないように 野菜と麺の位置替え‼️   ひっくり返します
なかなかの山盛り野菜と辛ネギで 麺を引き出すのもやっとですが…この作業が好きだったりします 
あとは ズバズバと啜り モリモリと食べ進みます





あんかけ焼きそば
私が 先にネギ味噌ラーメンに決めたので
主人は 珍しく あんかけ焼きそば
そういえば 結婚したばかりのころは、ラーメン屋さんへ行くと ラーメンでもなく つけ麺でもなく  あんかけ焼きそばばかり食べていた主人を思い出しました






子供たちは チャンポン醤油
こちらも 一時期主人がハマった チャンポン醤油‼️  





菜華軒さんの餃子
大ぶり6個入りで¥400しない一皿。




食べかけで申し訳ないのですが
中は野菜たっぷり餃子で 
ニンニクぷんぷん٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
娘はラーメンより 餃子が大好きなので 一人で3個も食べました
年末には 息子も帰省するので その時は
餃子3皿かな〜
テイクアウトもしちゃおうかな*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

今回も大変美味しくいただきました
ごちそうさまでした



菜華軒

白河市新白河3-8
0248-24-0312
営業時間   11時〜15時
                  17時〜21時
定休日       月曜日