ほっとする旨さ☆手仕事麺屋 創@福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚




a.m00:00に予約投稿にしていたら 下書きになったままでしたてへぺろ
そんなわけで今日もよろしくお願いします。

昨日は 子供たちが…
おじいちゃんちに泊まりにいってしまったので
昼間はわたし ぼっち
普段できないことをしようと思っていたけど
結局何もしないで終わっちゃった




********************

さて
ブログ登場は 少なくなっていますが
相変わらず こちらも通っています
4号線沿いにある白河ラーメンのお店。
手仕事麺屋 創さん
寒くなってきたので 熱々スープに ふわふわトゥルントゥルンのワンタンが食べたくて





おーきな!おっきな‼️どんぶりに 溢れそうなほど たっぷりの鶏出汁スープ
出汁の旨味が ふわ〜ぶわ〜と広がる!広がる!
創さんの 醤油スープおいしいわ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
チャーシューの近くのスープは 一段とうまし!




そして 手打ち麺だから 日により若干ばらつきはあるものの 不揃いのもっちり中太縮れ麺が うまうま。
この日は いつもに増して ぷくぷくぽこぽこもちもちで、つるつると喉ごし最高の極上麺にニヤケがとまりません😁
また進化したのかな





主人と子供たちは 寒くてもつけ麺
おじちゃんと おばちゃんが いつも ちびっこつけ麺を作ってくれます。
(メニューにはありません)




主人の超特盛りつけ麺‼️
海苔の後ろには サービスで付けてくれた 冷やしワンタン  こちらも ひらひら〜とぅるん。




更に この日のチャーシューも  いつもと違った感じのチャーシューでした。
燻され感は同じだったけど 肉質がとても柔らかく旨味がぎゅーと詰まったチャーシューでした。



********************


過去にアップしてなかったもの
夏に息子が帰省したとき。
テーブル席に 主人と長男、次男。
みんなで つけ麺

つけ麺家族😁




私と娘はカウンター席で つけ麺    
この酸っぱ辛いつけダレが クセになってます。
これからも 通い続けたいので おじちゃんとおばちゃんには 体調に気をつけて頑張ってほしいな



手仕事麺屋 創(つくり)

白河市萱根大清水37-1
定休日 木曜日
営業時間11時30分~麺がなくなり次第終了
(だいたい2時半ぐらいかな)
※ご夫婦で営まれているので、混雑時は多少時間がかかる場合も。
時間に余裕を持っておでかけください