計画なしの旅⑥ 横浜中華街 小龍包専門店 萬源酒家 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ 訪問いただき
ありがとうございます
ここです






🌿ここMaMaのひとりごと🌿
あつい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) …と口癖になっていた 今年の夏でしたが…
あれ? 
きのうの朝は 寒いぐらいでした😵



********************


鎌倉を出たあと 向かった先はよこはま〜





鎌倉を出る前に決めた宿泊先。
向かうまえに…もう一ヶ所  立ち寄りましたおねがい




寄った先から見える風景も 田舎者の私には とても都会だわ〜(๑°艸°๑)

🌱ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル(向かって右)

🌱コスモクロック21(真ん中の大観覧車)
🌱横浜ランドマークタワー(向かって左)
こちら! みなとみらいのシンボルともいわれる【横浜ランドマークタワー】内にある【横浜ロイヤルパークホテル】は 昔(笑)、主人と泊まったことがあり 懐かしくなっちゃった照れ






🌿赤レンガ倉庫
こちらは…古い倉庫を改造したショッピングモールになっている 赤レンガ倉庫 二号館。





こちら 奥に見えるのは… 多目的ホールなどがある    赤レンガ倉庫  一号館💫
赤レンガ倉庫は 見てまわっただけ…😁 
お腹も空いたし、早く宿泊先に行って 夕飯食べよ〜ってことに。




中華街東門‼️




車の中から撮影しましたが…予約した ホテルがここの奥にあるとなポーン  ナビがいけ!って言うのですよゲラゲラ
まさかの…車で門くぐり〜
門をくぐり 右折すると すぐにありました爆笑





ROSE  HOTEL】に到着
当日予約で … なかなかいいんじゃない照れ
ダブルベットのツインの部屋




娘が 【ママにそっくり〜】だって(笑)
似てるかしら(´0ノ`*)





部屋で…一息ついて から
中華街へくりだしまーす*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
すんばらしい人!人!人〜びっくり
観光客と同じぐらい 店の前には 客引きがたくさんいましたよ滝汗





店がありすぎて どこも同じに見えてきます😅
7〜8割が 食べ放題のお店です。






その中から…小籠包で有名な 取材などもたくさん受けている
小籠包専門店の満源酒家さんにしました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
ホテルを出る前に!小籠包の美味しいお店に行きたい!と検索。。。
ここのお店…一際混んでいました。
運良く 席があいたので すぐにテーブルにつけました照れ





わたしね。 本格的な小籠包って 食べたことなくて…呪文のように いつも主人に【食べたい!】【食べた!】言ってました(笑)
蓮華にのせてパクっと かぶりつくと…中から熱々のスープが溢れだして 【あっつ〜滝汗酔っ払い】て、やりたかったの(笑)
本当に 火傷しそうなほど 肉汁がたっぷり入っていて 熱かった〜(笑)  うまうま〜





エビ春巻きは パリパリ! そしてこちらも 熱々ゲラゲラ





海老チリ
ちょっと食べちゃった後に撮影てへぺろ
海老チリの両端 左右に 少しだけ見えてるのは
エビチャーハンに チンジャオロース
食べるの夢中で 撮影忘れちゃった(笑)
生ビールも飲みましたが…こちらも写真なし😁





手羽先
食べたらカレー風味*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 





主人が大好きな あんかけ焼きそば
これも食べちゃったから キレイなところに ズームして撮影(笑)






酢豚も ズーム(笑)
次から次へと運ばれてきては 食べ始めるから
撮影が追いつきません






マンゴープリン



杏仁豆腐
こちらは…専用の冷蔵庫が 客席にあるので
セルフで 持ってきます😁
何個食べても🆗





おかわり 海老チリ
ぷりぷりの エビがたくさんはいっています。
辛さは中辛ぐらいでしょうか? 美味しくいただける辛さです。





XOジャンのなんとか…😅




私が 大好きなお粥❤️
フカヒレ入りお粥ってなっていたけど…
フカヒレ😅 春雨みたい
味は とっても美味しかったですよ〜




エビと 青菜の炒め物
青梗菜かと思ってたけど…実際運ばれてきたら 私のだいすきな 小松菜でした👍♥️
エビ!見えてませんが…下に、何尾入ってとかな? 贅沢盛りでした😁





私は苦手ですが 主人の好物ピータン
食わず嫌いなのかもしれませんが…なんだか見た目が…ガーン





娘が どうしても食べたい!と言っていた
肉まん‼️
小ぶりの一口サイズで やってきて助かりました😆
他にも まだまだありましたが…
途中から食べる!飲む!に集中ですおねがい
う〜ん(●´ڡ`●) たくさんたべました〜
満腹とは このことを いうのですね照れ


店内 とーても 混んでいたのに…
料理は熱々! できたて! 美味しい!
待たせない‼️
接客のスタッフさん みなさん中国の方かな?
忙しく動いているけど テキパキしていて 
接客も 笑顔もあり 受け答えも いい感じ😊 
取り皿頼んだら  10枚ぐらいくれました(笑)
この旅で…いちばん贅沢しました〜グラサン
宿泊費より高かった爆笑(●´ڡ`●)




お店をでると すっかり陽も落ちていましたが、そのかわりネオンが光ってましたニコニコ
キレ〜

昼間みた 中華街東門とは また違った雰囲気
地元でも夜はめったに外出しない  わが家なので、夜の街を歩くのが楽しくて
子供たちもわたしも にこにこ キョロキョロ
帰りに セブンイレブンに寄って ビールを購入。まだ飲むよ〜照れ
子供たちは アイスクリーム


この日も たくさん 歩いて 汗かいて…たくさん たべました。
シャワーを浴びて… さっぱりすると 、急に眠気がやってきて ビールを半端に 眠りについてしまったのでした…(;^ω^A

さてd(*¯︶¯*)  
次の日は どこに行くことに決めたでしょうか⁉️ 
では…また明日〜。


つづく🌿