計画なしの旅① | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日は【ここMaMa日記】へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです






🌿ここMaMaのひとりごと🌿
先日…時間にしばられない旅へ。3日間出かけてきました😊 
目的地は 行き当たりばったり😆  その時の気分に任せて決めて〜宿も事前に予約せず!  当日決める旅(笑)
ちょうど…台風が迫っていたから
南下するか?北上するかの分かれ道からのスタートです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
高速道路を使わず 一般道でゆっくりと。








********************


朝8時🌱

焼きおにぎりを持参して さあ〜出発です。
寸前まで迷いましたが…南下することに。
今回の旅は 時間に縛られない旅なので
ゆっくり のんびり 一般道で南下します

さあ‼️
どこに向かいますか?となり…
じゃ!ずっと行きたかった【あそこに行かない?】と😁  
埼玉県へ向かうことにしました:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

その前に…
ちょうど ランチタイムに宇都宮市にさしかかるため 宇都宮餃子を食べて行くことを提案。

先日…クリスティーちゃんが 餃子専門店 正嗣をアップしていて見ちゃったら食べたくなっちゃったの!
最寄りの正嗣を検索すると‼️
なんと‼️すべて水曜日が定休日じゃ〜んガーン
あーこうなっちゃうと 餃子モードがくるっちゃう。 
結局、通りすがりの お店に入ることに٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


お腹空いた〜と子供たちがキャッキャ言い出したのでチュー この辺で食べようか!と
ちょうど入った お店が 上三川町の【らーめん高なべ】さんというお店でした。
後で調べたら…天津グループのお店だったみたい😊  
なんとなくメニューや 味が 白河市にある
赤みそ家さんに似てるな〜と思ったのよね〜




11時を少しまわったばかりで 先客は1組。
入店時には 元気のいい あいさつで迎えてくれました。第一印象は🆗
メニューを見ると…私の大好きなトマトラーメンがあるじゃないですか照れ
更に!新発売で トマトみそつけ麺🍅
トマトも好きだけど バジルの文字に惹かれちゃった♥️


トマトみそつけ麺 





きれいな彩り*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
麺の上には、ベビーリーフ🌿  鶏肉。 湯むきトマト。 バジルソース。 パルメザンチーズ。
女子向けなつけ麺ですおねがい
麺の量は デフォで1.5玉と多めですが…つけ麺なので スルスルと完食出来ちゃいました(笑)
鶏肉ってのも さっぱりしていて いいですねおねがい





麺は細麺と太麺から選べます。
私は太麺((๑✧ꈊ✧๑))
つけダレは  ミネストローネみたいな洋風系。
タバスコも 出してくれました。





途中から 蓮華のバジルソースも加えて…
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
ほほ〜さらに洋風な感じね照れ





このままだと…つけ麺だけで スープがなくなりそうなので、早めに 追いチーズ飯にも トマトみそダレを かけちゃいますウインク
リゾットだね〜
チーズ飯は 八月中。【もんみやを見た!】と言うと無料だそうです(笑)





主人は…こんなメニューを見つけちゃいました口笛







カラシビ味噌らーめん(大盛り)+辛増し
無料で小ライスもお願いしました。







真っ赤〜で 半分は黒い(笑)
もう食べる前から辛そ〜😅





辛党の主人でも 【ヒィ〜ハァーちゅー】と 唇がブルブルいってました(笑)
辛さを増しましたが…それより 痺れのほうが 上回っていたようでグラサン
一口もらいましたが確かに 痺れる‼️
おいしいシビレで もっと食べたかったけど…私、お腹弱いから この先 の旅行に支障がでるといけないので 辞めておきました😁
スープが熱々でドロっとしているのも 辛さ!シビレが増すのでしょうねニコニコ






子供たちは お子さまラーメン。
たまご 一個入り〜と ドリンク付き爆笑
スープは 何か魚介系の味がしました。。。





そう!
今回は トマトみそつけ麺にしましたが…
こちらの ぶし味噌とも迷っちゃった😁
地元の天津グループの赤みそ家さんには
期間限定で たまーにでてくる ぶし味噌。
これも 美味しいんだよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾





こちら 高なべさんの場所ですが 新4号線沿いにあります。
以前ハイマウントさんがあった場所のようです。
駐車場は 少し入りづらい感じは受けましたが
私たちが退店する12時ぐらいには 外待ちができていました😊



美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



さあ‼️
お腹もいっぱいになったので…このまま
埼玉県へ向かいます(❁´ω`❁)*✲゚*

つづく。