パイナップルハーフど〜ん‼️ 焼肉レストラン天山☆福島県須賀川市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問いただき ありがとうございます
ここです






先日のこと。
ちょっと早いけど、父の日の 感謝の気持ちを伝えに駆けつけたはずなのに…
逆に義父に夕飯を ごちそうしていただきました(笑)


ちびっこたちに 【何が食べたい?】と義母が尋ねると…
娘🌿  【ステーキ!😁】
わが娘‼️NICEチョイス😄

いつもなら 8割…寿司‼️とおねだりするのに。
今回は お肉でした😊




しろいにく〜😆





今回は 須賀川市にある
焼肉レストラン天山さんへ🌹

こちらに 何やら…かわいい 生搾りがあるとかで
楽しみにしていました。

生搾りパイナップル🍍サワー😊‼️
半分…どかーン!
とね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)





これを自分で グルグル絞るんですって爆笑
大きくて 思ったよりかたいので絞れない方は
スタッフさんが かわりに絞ってくれます(笑)
味は…あま〜い照れ…とな。





お肉です(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
義父が 食べたいの頼め〜!というので
少し遠慮して😆

スタンダードタン塩2人前
肉質はよく柔らかいけど…薄いね😅
和牛上タンは一人前で‼️ 2000円越えだったから
遠慮しちゃった😅




和牛カルビ&ロースの盛り合わせ2人前
十分柔らかい!
追加で 同じものを注文しようとすると
【ダメだ‼️ 俺が頼む‼️】…と義父😊





和牛上カルビ爆笑2人前
お肉が 白い😆
こんなに霜降り‼️ なん年ぶりだろ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)





和牛上ハラミ
ハラミは 内臓系だけど…カルビに似た肉質。
柔らかくて甘みたっぷり、カルビに比べて脂っぽさもなくて すき😊





カクテキ





シーザーサラダ
大きな お皿に モリモリ盛られた葉物に
温泉卵〜😊





ここから 和牛上カルビ2人前を2、3回頼んで照れ
私は お肉好きだけど  脂身が苦手ショボーン
しかし霜降りは また別ものだからね。
食べたい気持ちはMAXですが😄
わたしのお腹は庶民なので😊
セレブ肉を食べると お腹はビックリしちゃうの。
過去に何度も食べて後悔してるからわかるのよ〜😅

目の前で 美味しい脂がファイヤ〜するたびに
箸が前後しちゃう(笑)
ガマンしてたのよ! でもね。  白い肉が呼んでるんだもん(笑)
大丈夫‼️…と、2枚だけ‼️いただきましたニコニコ
う〜ん照れ  とろける〜😍 歯がいらない!(笑)





冷麺のレギュラーとハーフも頼んで‼️





なんとか冷奴チュー
半丁ほど入ってましたよ〜😅





私は 義母とカルビクッパハーフを注文。
中辛でお願いしました。
天山さんの カルビクッパハーフは 他の焼肉屋さんのレギュラーサイズほどあり 大きいの。

他にも ホルモン系を注文しましたが…途中から
撮影が面倒になり ここまで(笑)


お父さん‼️ 父の日に 日頃の感謝を伝えに 伺ったのに 逆に…ごめんなさい🙏😆

美味しくいただきました😊
ごちそうさまでした(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


焼肉レストラン天山

福島県須賀川市岡東町184
0248-76-2794

営業時間    平日  11:30〜14:30
                            17:00〜22:00
                  祝日    11:30〜22:00
定休日        火曜日



********************




🌱案の定…帰宅時 私のお腹は 慣れないセレブ肉に刺激され…
えっと…(笑)
申し訳ない٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
やっぱりわたしは 高級お肉の脂に弱いんだな〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾