ゴールデンウィークに白河で ラーメンはいかが?☆味噌ラーメン編 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問いただき ありがとうございます
ここです






ゴールデンウィーク後半2日目
みなさん どうお過ごしでしょうか😊



前回…白河ラーメン醤油味編をポストしましたが
今回は‼️
白河ラーメン‼️…ちがうかな照れ
白河、西郷で食べた味噌ラーメン編でお送りします😊

一括りに白河ラーメンとしてしまうと…🤔?と思う方も多いので白河、西郷で食べた味噌ラーメン‼️です😊
ざっくり ですが…お付き合いくださいおねがい





先日。
夫婦で お気に入りの
星 菜華軒さんへ😊
運良く1台分駐車スペースがあり ラッキーお願い


主人は ネギ味噌ラーメン😁

私の大好きなネギ味噌を 満遍の笑みで頬張る主人ニヒヒ  
いつもなら味見をするのですが。
この日、私は…夜に大事な予定があり
ニンニクにネギ臭は…と、味見も我慢💦
くうう〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)






星石井食堂さんのねりごまみそラーメン
(ニンニク入り激辛)

お馴染みですね。
こちらは 西郷村にあり…味も見た目も白河ラーメンとは ちょっと違うけど。美味しいよ〜照れ
特に味噌はおすすめです⭐️
その中でも…1年程前だったかな?
登場した ニンニク入り激辛のねりごまみそラーメン‼️
日により辛さに少しブレはあるようですが。
今回は 辛かった〜激辛ヒリヒリ爆笑
でも クセになるうまさ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)♥️





麺は 太めでもちもちのボコボコの縮れた麺。
もちろん スープも唐辛子も絡むよね〜。
安易に啜っちゃダメよ口笛! 
必ずむせっちゃうからね。




別な日には ネギみそも食べたり😊







南湖自動車学校近くにある
星麺しょうさんの味噌野菜タンメン

シャッキ!シャキ‼️の野菜に…生姜香るスープが また食欲をそそります😊
この日は 麺が柔らかく感じて 少し残念だったかな😅  手打ち麺だから そんな日もあるよね。






星火風鼎さんの 味噌チャーシューメン
(メニューには ありません)

確か…オジャマしたのは、3月あたまだったかな?  久しく行ってないな〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
チャーシューは程よい燻製の香りがたまらなく
脂身なしの肉質が 好き照れ
味噌に合う ラー油も たらーり回し入れてあり風味もバツグン。




白河では ここにしかない麺😊
一般的に白河ラーメンと言われている麺とは 
まったくの別物。
ザラボコしていてコシがあり 火風鼎さんでしか味わえない麺がここにあり‼️照れ







星あずま
火風鼎さんの数軒隣に構える こちらも
白河ラーメンでは人気のお店。
お店の おすすめは白味噌タンメン
私は こればかり。
最近の あずまさんの麺‼️
美味しいのよねd(*¯︶¯*)





********************


⭐️緑の幸楽苑
から味噌野菜ラーメン?だったかな。
トッピングでネギを。
黄色い看板 幸楽苑とは 違った麺が やっぱり
美味しい‼️
デュラム小麦麺や炒め野菜!、ネギの盛りも 多いのが嬉しい!




こんな感じで 食べた日は まちまちですが…
味噌ラーメンの 美味しいお店もたくさん あります😊

ぜひ!
このゴールデンウィークに…自分好みのラーメンを探してみては いかがでしょうか😊