楽翁桜【(らくおうざくら)ベニシタレザクラ】☆釈迦堂川 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは😊
本日も【ここMaMa日記】へ訪問いただき ありがとうございます
ここです






今朝は ブルブル震えてしまうほど 寒かったですね😆   明日は 今日より寒い朝になるそうですガーン

娘の入学式も無事に済み 今日から集団登校。
新生活にわくわくしているのか ニコニコで登校していきました😊







先日。
南湖公園に行ってきました🌸
昨日は ランプマルシェが開催されていましたが
私用にて前日から出かけていて間に合わず😭
去年も 息子の大会と重なり行けず…。




楽翁桜(らくおうざくら)
ベニシタレザクラだよ〜♥️
{29FC4FE3-3723-4A33-9E55-DF6B4192F4BE}
まだ すこーし!早いときだったかな。
チラホラと 蕾もみえましたが…やっぱり
キレイ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。






枝垂れだから
真下から空を見上げると ふわ〜と、桜に包まれて吸い込まれそうです🌸
{937B68FD-A059-4FCE-98D2-9989095A47D6}






こちらの楽翁桜、(ベニシタレザクラ)は 見る場所によって見え方もまったく変わるので
自分好みの場所を探しても 楽しい😊
{56302FDD-58C5-41E0-8675-D03209BECAD6}






参拝前には 手水舎(ちょうずや)で清めて〜
{E1645359-75C3-40BA-A5A6-715B289E43BF}
来るたびに こちらに寄るので 清め方も バッチリ覚えた子供たち😊






右は楽翁桜🌸
左は〜ヤシオツツジ 〜
{45C0467F-233F-4E52-8DE4-B5C07C3F96F6}

濃いピンクが またかわゆい(๑°艸°๑)♥️
{BD58D5C5-1620-4970-AF91-38DCF691E8D6}





訪れたのが 夕方だったので 灯篭の明かりが 灯はじめた 日暮れの桜🌸
 美しい⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
{3EC08A01-E0D0-4874-88C8-FB2479057BD1}






帰り道。
南湖公園の畔沿いを撮影。
この通りの 桜並木がお気に入り😊
(私は助手席から撮影しました😁)
{8328B1AB-2F86-4A5F-971B-1845DBE95A3D}





********************




こちらにも 行ってきましたよ😊
須賀川市の釈迦堂川の桜🌸
{C6DD6A04-BFFA-4117-9848-D6119919A1D0}
この日も夕方に オジャマしました。
風の強い日で さむ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
花見客も まばらびっくり






川沿いには 桜の木がズラーと。
これだけ咲いてると ホントにキレイね🌸
桜並木にそうように 雲も長くのびていました☺️
{775C1B95-1F35-4D06-9208-40D58138C717}
釈迦堂川の 鯉のぼりは…まだなかったけど
これからなのかな?
あの中には うちの旦那の鯉のぼりもあるとか😊
みなさん 思い出の 鯉のぼりを寄付したのですね





********************


別な日。

子供たちと…西郷のイオンへ😄
久しぶりです。
用事を済ませてから 二階の ゲームセンター笑い泣き
使う金額決めて行っても あと一回❣️ もう一回‼️とねだられ…たくさん使っちゃうのがゲーセン💦
ふうう〜滝汗



サーティーワンで おきまり〜
アイスクリームも購入⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
{374EDB2F-E6B4-483F-9D98-F85C96772A27}
娘は大好きな抹茶😁(セレクトも味も渋い(笑))
息子も大好きなミルク😁
私も食べちゃお〜ベリーベリーストロベリー🍓






お昼は マックでハッピーセット♥️
{7357A5C9-1A2D-4FB7-8B19-7EE6D5179621}
チキンナゲットのハッピーセット。
足りなそうだったので 単品でハンバーガーをつけたら結局 食べきれなくて😅 持ち帰り〜






私は…お隣のケンタ😊
{E83F6351-9DCA-4680-AF88-43E9FCC740EF}
このフィレオチキンのハンバーガーが好き。
ポテトも いつから?かわりましたよね。
カーネリングポテト♥️ 厚みがあって 外がわパリ中は ホクホクで おいし〜⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎


白河市も桜満開ですね🌸
咲いてる期間は短いので 毎日 見にいきたい♥️