山盛りネギの魅力にどハマり‼️☆無限ループ中☆ | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます。
(こんばんは)
本日も【ここMaMa日記】へ 訪問していただき ありがとうございます
ここです







この日は仕事休みの主人とランチ。
もう…主人と出かけると 決まったお店にしか行きません😆
おしゃれなお店の料理よりラーメン! 
ラーメンは私も好きだから問題なしです😊
ここ最近…無限ループ中❣️ 
駐車場も連続! 一発ピットインです笑



新白河駅近くの菜華軒さん。
ネギみそらーめん

珍しく 主人がチャンポン(醤油)から 抜け出し!
こちらの ネギみそにしました😊
私は 人と会う予定があったので この日はたべませんでした😭







この山盛りに盛られた 辛いネギがたまらない⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

あまりにも 山盛りに盛られたネギで隠れてしまっていますが‼️ ネギの下には…これまた シャキシャキに炒められた 野菜たちが どっさり。
麺を引き出すのに 一苦労しますが!
この麺を出す瞬間に 立ちのぼる湯気とニンニクの香りが たまりません。
食べ終わると 口の中は、にんにくと ネギの
すんばらしいにおいに⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
でもね。これが無限ループになってしまう味‼️なんですよ〜😁






ネギみそを食べたい気持ちをぐっとおさえ
私が注文したのは
ハーフセット😊
前回もこのセットでしたね😅







でもね。
今回は…塩ワンタン麺!じゃなく 醤油ワンタン麺にしました。

菜華軒さんは ほうれん草のかわりに貝割れ大根。
ハーフのワンタンめんなのに!ワンタンが5個も入っています😁 どこがハーフかはなぞですね‼️
前回は塩味。今回は醤油と!2種類味わいましたが…菜華軒さんの塩に1票(❁´ω`❁)
(あくまで私の好みです❣️)







チャーシューは燻製の香りがする
ピンクチャーシュー☺️








こちらは ハーフの中華丼

ちょっとショパめだけど 野菜たっぷりで 香ばしく ドロりんちょの餡は熱々です(●´ڡ`●)
3分の2は 主人のお腹へ。






********************

また別の日☆


この日も 難易度高い駐車場へ一発駐車‼️
1台分‼️空いていたのよね〜
息子に朝早くから 振り回された日!
空き時間に、息子と菜華軒さんへ行きました😊



もちろん。注文は!前回、我慢したネギみそ〜👍
これ!これ!

この日も 山盛りネギはかわりません😁
前回ガマンした分 美味しさも倍増です。
麺も 縮れが強くて 硬め。うまうまね〜😍
熱々スープと 辛ネギで額に汗が(●´ڡ`●)






息子は また麻婆麺(大盛り)⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 







シャバシャバスープに ドロりんちょの麻婆豆腐を後乗せタイプ。 息子のお気に入り麻婆麺です。





これだけ メニューの豊富なお店に通っていて 
毎回同じものしか頼まない😅
ブログ的に‼️ 今日こそは食べたことがないものを!と思うけど…毎回思うだけ😆
やっぱり お気に入りのものを食べたい気持ちには勝てない私です♡


そう。
先日…通り過がりでも私のブログを見てリブログしてくださった方がいました😊
ありがとうございます☆
菜華軒さんで ハーフセットの醤油味を召し上がったようです。
東京の方なのかな? 残念ながら その方の馴染みの味とは少し違いがあったようですが…😊
それは好みなので仕方ない😋👍
菜華軒さんは 一般的に知られている白河ラーメン屋さんとは 少し違ったお店なんです。
なんて言えばいいのかな?
麺もあり定食も あり 更に一品料理…となんでもあるお店なので! 中華飯店っぽいのかな😊
出前もしてます!  


白河ラーメンに定義はあるのかな?
一般的に言われている白河ラーメンは 手打ち麺だったり  醤油味推しだったり。
出前はしてないお店がほとんど。


一概には言えないけど…
ザ‼️白河ラーメン‼️を堪能したい方
白河ラーメンを未食な方には…
やはり 手打ち麺の白河総本山
とら食堂さんを食べてみることを おすすめいたします😊



もちろん とら食堂さんに限らず  白河には 美味しいラーメン屋さんがたくさんありますので…
1番は自分に合った お店に出会えると 嬉しいですね☆