寒い日にはラーメンをすする☆石井食堂 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです






今朝も とっても寒くて 布団からなかなか出れない日でした。
…実家の2階のトイレの水がでなくなったと父が言っていました(^▽^;)

今夜は皆既月食てな⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
スーパーブルーブラッドムーンだとか…
今日逃すと 次はもう見れない…笑
今は晴れてるけど、夜には曇りとか…😱
雲の合間から 少しでも見れるといいな☆





こんな寒い日には 熱々のラーメンを(●´ڡ`●)
味噌ラーメンが食べたくなると必ず頭に浮かぶほどお気に入りのお店【石井食堂】さんへ(*^.^*)

この日は…久しぶりだったので
石井食堂さんの 人気メニューから
ねりごま味噌らーめんを注文😊
あれ❓

運ばれてきたのはこちら…😅
ネギみそらーめんでした。。
……ち〜ん😅
ねりごま!がネギみそ!に聞こえちゃったのかな?  それとも、私が間違って注文しちゃったのか❓
【違います!】とも言えず😂 
そのままいただきました。
わたし…運ばれてきちゃうと、違います!って言えないの😆 
変なところで小心者(;^ω^A
ネギみそらーめんも好きだからいいんだけどね😁 

でも…この日 午後から歯医者に歯のクリーニングに行きたかったのよ😅 
さすがにネギ食べちゃったら行けないよね(^▽^;)
歯医者は後日に行くことにして 大好きなネギ❣️を美味しくいただいちゃいました(´0ノ`*)








石井食堂さんには いつも食べてる ねりごまみそらーめんや ねぎみそらーめんの他にも たくさん種類があります😊



とんこつらーめんが気になって仕方ないのですが、お気に入りのらーめんから抜け出せません😆





こちらは また別の日。 
休みの日に 子供たちをつれて( ̄▽+ ̄*)
らーめんです😊

ちびっこたちは、いつも醤油味。
魚介もほのかに香るスープで あっさりしていて コクもしっかり感じます。






わたしと大きい息子は 
ねりごまみそらーめん にネギトッピング‼️
息子は大盛りね😀







このブリブリした太めの麺がうまうま
硬めなのに もちもちしていて ザラデコした食感が またたまりません(●´ڡ`●)

こゆ〜い熱々みそスープを蓮華ですくい ぶりぶり麺と一緒にすする〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
あっつーう(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
 いつも湯気が上がっていないからと油断して 勢いよくすすってしまいますが…旨味油蓋の下は火傷しちゃうほど熱々スープなの❣️





チャーシューは2種類あってね。
縁が黒い燻製チャーシューは ホロホロで 大好き







こちらは 煮豚かな。 ももチャーシューです。
程よい弾力のあるお肉。 こちらはこちらでおいしい☆

石井食堂さんの こゆ〜いみそらーめんはクセになっちゃう(好きすぎて😁)
脇役のもやしとニラもシャキシャキで好きだったりします٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

美味しかったです。
ごちそうさまでした*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 





石井食堂

福島県西白河郡西郷村小田倉字大平287-1
0248-25-0929
営業時間 11時~
定休日 月曜日