冬季限定!新メニュー! 【 つけめん☆野郎☆】 と…。 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです







ギックリ腰 回復中٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
やっと 支えなしでも 歩けるようになりました。 まだクシャミする時だけは慎重にw…だいぶ腰もピン!と伸ばせるようになり 仰向けに寝たり寝返りもうてるようになりました☆
まだまだ コルセットは外せませんが😆
あるのと ないのでは 生活に支障がでるほど!
コルセット様々です(❁´ω`❁)*✲゚*




土曜日から 娘のお迎え以外 家に引きこもっていた私😅
昨日は 久しぶりに仕事休みの主人と ランチ😋
ゆっくり歩いて ゆっくり車にのる笑
途中 腰が痛くて歩けなくなったとしても 主人と一緒なら安心٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 
主人とランチ‼️といったら…
そりゃーここになるわけですよd(*¯︶¯*)
矢吹町の白河ラーメンの お店

つむら家さんです💡

今回のトップ画像はこちら💁
ラーメンじゃないよん。 つけ麺の汁だよん‼️😊
汁が、たっぷたっぷ‼️ 
どんぶりも いい大きさです😁








昨日は オープンに合わせて行きましたが…すでに2組待ち。 テレビ放送の時から比べたら落ち着きましたね☆
11時ぴったりにオープン*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
店内に入ると目の前には 奥さま直筆の黒板が!
なんだか…いつもと違う😳


主人が!!
  え?冬季限定の新メニューだって😆
俺‼️つけめん☆野郎☆

新メニューができてました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
車の中で 【お魚つけめん大盛り〜!】とか言ってたくせに٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
それなら 私は…
トマトチーズラーメン🍅😊








私たちと 一緒に入店した方々も 結構!
【つけめん☆野郎☆】を注文していました🤗

麺量がデフォで300グラム。
しかし いつも注文するお魚つけめん大盛りの方が麺量は多く感じました😊   
麺の上にもチャーシュー*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
もも2枚。肩ロース1枚。かぶり1枚。






更に‼️   こちらにも、たっぷたっぷの つけ汁の中にもチャーシューが😊

スープは、お魚つけめんと違って  唐辛子🌶が たくさんぷかぷかしてますね〜
辛そ〜です(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾







いつものチャーシューお披露目会。
チャーシューをサッと出して撮影☆ 
終わったら そーと戻します(*´σー`)エヘヘ

今回は 全部で10枚でした。 端っこや かぶり、肩ロース、もも、バラ。
これを私たち夫婦の間では…
チャーシューつけめん☆野郎☆
と勝手に呼びました😁
だって!だって!これだけ 分厚くて 大きいチャーシューが入っていて890円って値段ありですか!😆





麺も いつもながら 美味しいね✨

つけ汁は、ニンニクガツン!ガツン!です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
黒板にも書いてありましたが…仕事中の方、食事後 人と会う予定のある方は  控えた方が良さそう?   絶対に臭います٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
辛子もたくさん入っていますが思ったほど辛さは感じません🤗
 汁は甘酸っぱチョイ辛汁です。
食べ進めると… 唐辛子よりブラックペッパーの辛さが上に感じてきます。
あれだけ お魚つけめん一本‼️だった主人も  
つけめん野郎!気に入ってしまったみたいで ✨
  次からは交互に注文しようかなー!ですって😊
私も シェアして食べましたが とにかくニンニクがガツン!ガツンと効いてますよー😆







そして。
わたしは…トマトチーズラーメン(990円)
こちらも12月10日からの冬季限定 新メニューです

運ばれてきた瞬間の2人同時の一言😊
【どんぶりデカっ‼️】
いつもの どんぶりとちがーうw
トマトチーズラーメンの見た目は 前とそれほど変わりはないようですが🤗
あと、トマトラーメンも鶏の出汁と共に結構ニンニクの香りがします👍
ニンニクは そぼろから香ります(❁´ω`❁)





ネーミング通り 真ん中にとろけるチーズがのっています。
でもね。  ただ!のっているのではなく…チーズがバーナーで炙ってありました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

嬉しい一手間ですね(❁´ω`❁)*✲゚*







蓮華ですくいあげてみると とろ〜りチーズがたっぷり😋








麺にも とろっとろのチーズが絡み 麺をあげるたびに ビヨ〜んビヨーんのびますよ😁

チーズずきには たまらない限定メニューですね。
チーズは想像していた以上に贅沢盛りのため チーズの主張が強めです☺️ 美味しいです。
腹持ち十分の一杯でした*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
これは好みですが  さっぱりスープのフレッシュトマト、セロリ臭プンプンを楽しみたい私は  チーズなしのトマトラーメンのほうが好きかな😋
これは 好みが分かれそう。。。








はい。
こちらは…随分前(11月)に 行ってアップしていなかった
お魚ラーメン(800円)です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ブシブシ 安定の 美味しさでしたよ。






こちらも お馴染みの
【お魚つけめん大盛り(790円➕170円)】

あ!麺の上にチャーシューがのってる〜珍しいね😊と話していたら…



この日も つけ汁の中にも たくさんのチャーシューが。
全部で、12枚*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 







お魚つけめんの汁と つけめん野郎の汁を 比べてみると こんな感じです😊
お魚つけめんの汁(790円)





  つけめん☆野郎☆の汁(890円)

あなたの 好みはどちらかな*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
是非❤️ 食べてみてください😊
しかし…コスパ良すぎだねd(*¯︶¯*)




メニューのせておきますね。








12月に移転予定でしたが…2月になるそうです😀
楽しみですね😊

つむら家

福島県西白河郡矢吹町曙町78
定休日 月曜日
営業時間 11時~17時(仕込みがなくなり次第終了)