お気に入りの白河ラーメン | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです







朝晩と ぶるぶるするほど 寒くなってきましたね。
子供たちに コタツやファンヒーターを出して!とお願いされましたが…まだ出しません😚
ポカポカになったら 動かなくなっちゃうもん😫
もう少しガマンしてもらいまーす。






秋めいてくると 一層食べたくなる あたたかい食べもの。
白河ラーメンは格別です😊
白河ラーメンの中でも お気に入りの
【火風鼎】さんへ 久しぶりにオジャマしてきました👍
本当だったら もっとコンスタントにお伺いしたいところではありますが…
なんせ混んでるもので🤣

この日も ランチタイムは 外待ち客ありの駐車場満車で1度あきらめ…再度 13時半に挑戦。
それでも満車でしたが…ちょうど帰るお客さんがいて車を とめることができました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)





火風鼎さんのこの麺が大好き(*´艸`)
みなさんが白河ラーメンとしてイメージしている麺とは ちょっと違います。

縮れというより 見てわかるように ボコボコとした麺です。  コシも十分あって最高に美味しい😊






外光のせいなのか 腕がないだけなのかゲラゲラ
うまく写真が撮れなかったけど〜
あ!今回スマホ撮影😁

醤油ラーメンも美味しいけど…
味噌ラーメンを注文







火風鼎さんは醤油もいいけど〜
味噌ラーメンもだーいすき*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

もやし、キャベツ、メンマ  ひき肉に…燻製のいい香りがするチャーシュー。てっぺんには コーンが😊
でね。火風鼎さんの 面白いところが右下に見える黒いもの‼️
全体写真を見直してもらってもわかる黒いトッピング😁   
さて‼️なんだと思いますか❓
火風鼎さん常連さんなら わかっちゃいましたよね〜(´◡`๑) 

実は わかめ なんですゲラゲラ
この量が 面白いでしょ🤣 一口?…いや!1枚ほどのわかめ😁   いつも あります。  
食べに行ったら 気にして 丼をのぞいてみてください。。。気持ち…入ってますからグラサン







濃いめのスープと麺をレンゲにのせて ぱくり‼️
あ〜うまうま〜。

丼の底に沈んでしまったコーンと ひき肉をすくって もやしと一緒に食べるのも大好き(*´艸`)






こちらは…チャーシューメン大盛り

うーん✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。  こちらは、ちょぴ!多めに わかめが入ってますねw
火風鼎さんのチャーシューは 醤油に合いますね😊 燻製の  いい香りが さらに引き立ちます👍
大好きな 奥さんとも お話できて 本当ーんに 火風鼎さん大好き❤
ごちそうさまでした(´◡`๑) 






先日は 秋の夜空に浮かぶ キレイな月の下
わさわさと 動き回ったお月見泥棒😁
いや〜一年分はありそうなお菓子を いただけました。
{90F5A82A-C257-4907-B5BE-8DCBFBFC6114}
これ↑ 一人分w😁

協力してくださった ご近所さん(´◡`๑) の お気持ち✨ ありがたかったです😊
【僕たち!私たちも お月見泥棒やりたい!】との子供たちの願いで。
私たちの地域もやってみない?と 育成会で話し合い、2、3年前から始めた お月見泥棒👍
町内会に 協力を お願いしてみるものですねおねがい 
殆どのお宅で 玄関先に お菓子やジュース、お団子出してくれてました。
子供たちは楽しんでましたが…
親の私たちは
【ほら−車来たよ! 線からでない! 危ないから走らない! ちゃんとお礼いいなさいよ〜!1人何個もとらないの〜笑い泣き 】
もう安全確認忙しいわ🤣忙しいわゲラゲラ
楽しかった〜


…今日6日は満月🌕
まん丸の 月 みれるかな〜(*´艸`)

(撮影日 10月4日  中秋の名月)





火風鼎(かふうてい)

福島県白河市鬼越44-16
0248228314
定休日 火曜日
営業時間 11時~仕込みがなくなり次第終了
※ですが!だいたい店じまいは15時ぐらいかな