ガトーカフェ ル・クール ☆白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も訪問ありがとうございます
ここです






あーまた 雲行きが怪しくなってきました😩
今朝、子供たちが学校へ行く準備をしていたら
【ママ〜シューズどこ?】


やっちゃった〜😢 
土日 息子の行事つづきで 駆け回っていたのでシューズは あとで洗お〜とバケツにいれたまま洗うのわすれていたことに気づきました。
慌ててもどうしようもなく…汚いまま持たせました😓
私…最低だ(;-ω-)ゞ
とりあえず1日ガマンしてもらい、息子と娘には 今日、また持ち帰って来るように言い聞かせて送り出しました😎
忙しさを理由に後回しにするのは よくないですね。 5分もあれば洗えてしまうシューズなのに反省でーす🤣
シューズが乾くまで お天気もちますように〜☆


更に、先程 大きい息子が希望している進路先の方が わざわざわが家まで来てくださり ちょっと おはなし😊
私が心配していたことも たくさん聞けて 更に 面接練習やその道への勉強会も学校指導とは別に開いてくれるとか☀️ すご〜い。 
部活!部活の毎日だったので インターハイが終わったら次は本格的に進路に向けて頑張らないとです☆   





********************





先日。私の祖母の87歳のお誕生日会をしました🎂
ケーキ係は 毎年わたしの担当😊
祖母は 歯が弱いので 柔らかめのスポンジ希望。
クリームはゆるめで甘いのが大好き💕
そこで …選んだお店は白河駅近くの
【ガトーカフェルクール】さん。

ガトーカフェルクールさんは 個人的にタルトがおすすめですが…今回は祖母が喜んでくれるように 生クリームのスポンジホールケーキにしました🎂
生チョコクリームにしてみたよ😊








普段はいちごがメインのホールケーキみたいだけど、季節がら いちごが酸っぱいとのことだったのでオーナーさんお任せフルーツ盛りのスペシャルケーキにしていただきました(´◡`๑) 💕

ガトーカフェルクールさんのスペシャルと名がつくケーキには プチシューが付きます❤️





さくらんぼ🍒







メロンやキュウイ、オレンジにいちご

贅沢フルーツ盛りです☆





いちごの先に金箔がさりげな〜くふわふわしてましたよ✨
ガトーカフェルクールのケーキ好きだけど…オーナーさんがもっと好き(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
笑顔がとーてもキュート💕なの。 
みなさんも 会いに行ってみてください⭐️

オーナーさんが作ってくれたケーキで 今年もとーても素敵なお誕生日になりました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 



ガトーカフェ ル・クール

福島県白河市大手町10-4
(白河駅のすぐ近く(*^^*))
定休日 火曜日・第2日曜日
営業時間 10時30分~18時30分



********************



先日…後援会で開いた息子たちインハイ激励会。そのときに行ったブュッフェ。 

スイーツに力を入れているみたい。
手作りですって*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*  美味しかった〜
上の写真は実際に私が撮影したスイーツたち✨
☆この他にクレームブリュレもありましたが…撮影する前に息子たちに 奪われました笑