あけましておめでとうございます | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

あけましておめでとうございます

2017年も 訪問いただき ありがとうございます
ここです(*˙˘˙*)ஐ 




トップ画像は 元旦の朝… 富士山にあらわれたWダイヤモンドを 撮影しました(*˙˘˙*)ஐ
富士山に現れた朝日と朝日の光を浴びた湖の輝きでWダイヤモンドだそうです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
…TVでやっていて あまりにも綺麗だったのでTV画像を撮影(笑)   
初日の出いただきました⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎







年が明けたと思ったら あら!もう3日⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ことしも 1年が早く過ぎていきそうな予感。

無病息災( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
笑顔いっぱいの 楽しい1年にしたいです。





さて⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
元旦は私の実家に毎年恒例の親戚がたくさん集まる日。  神奈川、東京、青森、それぞれから いとこがたくさん集まります。…ちびっこもたくさんいるので(*˙˘˙*)ஐ お年玉が飛び交います٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)




料理やおせちの一部






いつもは 福島の郷土料理 いかにんじんですが
今年は 松前漬けを作りました(❁´ω`❁)*✲゚*




とにかく 大人数なので 撮影する前に食べられちゃって(笑) さささ!っと撮影したのは これだけ




弟家族は 元旦仕事だったので 2日にきました。折角 栃木県からくるので また実家へ行き、元旦に引き続き 美味しい料理をいただいちゃいました(❁´ω`❁)*✲゚*
もちろん かわいい甥っ子が2人いるので お年玉あげて〜(•‿•) うちもいただいて帰ってきました。




そして! 今日
今日は ゆっくり過ごそうと思っていたら
実家の母が お正月だから 美味しいものを食べに行こ〜とやってきました
行き先は大きい息子が決めました。 その記事はまた後ほどアップしますね(*˙˘˙*)ஐ 



食事のあとは…南湖神社へ参拝
{C05077BA-0EAD-452E-97A8-1F79BA459A68}
長〜い行列。 
欲張って たくさんお願いしてきちゃいました




明日は 新年の挨拶が遅くなってしまいましたが…
主人の実家へ行ってきます(*˙˘˙*)ஐ 
義母の料理 美味しいから毎年楽しみなんです。

挨拶が終わったら 子供たちと約束していた トイザらスへ行ってきます⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
お年玉で何か1つだけ 買っていいよ!と 調子にのって軽はずみなこと言っちゃったんだよねー( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )   失敗したな〜( ŏΔŏ ;)




…と こんな感じでスタートです(*˙˘˙*)ஐ 
今年もマイペース更新になりそうですが
楽しみながら食べ歩きしていきたいと思います
そして 
今年こそ働きにでるぞ〜❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤(未定)




********************
みんなのマネをしてみたよ

ここ で名前を入れてみました。
{AB7168BE-8612-4628-9618-D8BC41E0DC60}




こちらは…本名で入れてみました

{1F4DF608-A52E-4918-BB47-B5964B2F9728}
…長ネギ‼️
わ〜今年も喉痛める1年になるのかな?
長ネギ首にまいて 喉を守りたいと思います



では。今年も どうぞよろしくお願い致します