牛たん炭焼 利久☆宮城県仙台市太白区 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も訪問ありがとうございます
ここです






先日…目的があり仙台市へ。
その模様は画像整理が終わったらアップしますね。

この日のランチは
いつもおきまりランチ。
牛たん炭焼 利久 (富沢店)さんへ。


焼肉に行くと必ず注文する牛たん。
自分でジュージューするのもいいですが…
焼かれて提供される牛たん定食も また好き!


これが!食べたかったの〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
塩加減もちょうどいいのよね。
ちびっこもいたので牛たん5枚(10切れ)牛たん定食をお願いしました。





利久さんの テールスープも 美味しい。
このネギのシャキシャキワサワサが好き(⌒▽⌒)



牛たんに付け合わせになっている漬け物が以前と変わってました!

今回は私たちが食事したお隣で団体さんが
ランチからお酒飲んで賑やかにしていました。
昼間からのお酒って贅沢だわ! 酔いが早そう!

利久さんは 一品料理やお酒なども豊富なので
宴会もされているんですよね。

楽しそうでしたが…
シラフの私たちには 少し耳が痛くなっちゃったかな汗

もう少し 離れた席で食事したかったのが本音でしょうか❀.(*´◡`*)❀.

スタッフさんも 写真を撮ってあげたり
宴会になれているかんじでしたが…
他のランチのお客さんも たくさん利用されていることですし、 少しだけ気にかけてくれたら もっとよかったのにな〜なんて
少しだけ辛口になってみました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)





息子にお土産でこちらを購入。




なにげな〜くお会計したら なんだか金額が高い?
え?…とレシートとにらめっこ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
食事代は問題なしでしたが…
お土産の牛たん! たか〜い━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━!!
1袋牛たん4枚入りで、
な!な!なんと1700円もしたのですー(;-ω-)ゞ
値段も見ずに買ってしまいました…泣
結構??高いのね( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

でもね。お土産を食べた息子が
牛たんうめ〜って言ってくれたから よかったことにしまーす٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)




案の定!! おかわり!されたけど…




そんなにあるかい(。・ˇ_ˇ・。)
ロースハムを焼いてあげました笑





利久 富沢店

宮城県仙台市太白区富沢南1-1-1
営業 時間 11時30分~14時30分, 17時00分~22時30分