二代目 いまの家☆福島県西郷村 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も訪問ありがとうございます
ここです







昨日は午前中に園芸店へ行き草花を物色。
とても大きくて素敵なギボウシがあり
先日から目をつけているのですが…
お値段がするので、あと一歩手がでません。

毎年そうですが…この季節になると
ガーデニングが楽しくて。
無駄遣いしすぎないように気をつけなくてはσ(^_^;)





園芸店から帰ると友達が
おチビたちにアイスを買ってきてくれました。
折角なので!ランチへ。
最近…行きたくても行っていなかった
西郷村にある白河ラーメンのお店
二代目 いまの家さんへ





ちょうど12時になったばかりだったので
待つ覚悟で向かいましたが…
店内半分ぐらいのお客さん。
珍しく空いていました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* ラッキー



二代目ラーメン(味噌味)
{4FE3685F-1EFB-4885-991F-EF52C990C050}
久しぶりなので二代目ラーメンの味噌味を注文しました。
普通の味噌味もありますが…
ここはお店の名前がつく全トッピング入りの二代目ラーメン味噌味にしました。
贅沢ラーメンです(o^^o)





チャーシューはロース、バラ、モモの3種類
{39CDF3B2-F1FA-4D11-843E-A6EDACAF74BE}
わたしね。肉コなのにバラ肉げ苦手なんです。
二代目いまの家さんのチャーシューはモモ肉もありますが…脂身の多いチャーシューもたくさん入っているんですよねσ(^_^;)






のり、煮卵、ナルト、もやしはシャキシャキ
{E14F3950-15D8-423E-8A9C-CEFBFFD521DD}
ニンニクは有無を聞かれるので…入れてもらっちゃった(o^^o)





その下にはてるてる坊主のワンタン
{3BC40E37-CB4A-4C99-847D-304735909845}
皮は箸で持ち上げられる結構しっかりめのワンタンです






{6DE0AA1D-AC3A-424E-A106-0F3D8F6BDD44}
二代目いまの家さんの麺はなが~いのよね(o^^o)
1度口に入れた麺は噛み切らず最後まですする私。
息切れしそう笑
今回はバッチリ硬めの麺。
美味しかったですよ。
だけど…スープがちょっとしょっぱかったかな爆笑  




こちらは二代目いまの家(しょうゆ味)
{BE4A526B-05C8-49C1-B9BC-3F4617EA48B6}
こちらも 美味しいけど…ちょっと濃いめかなと言っていましたσ(^_^;)




本格白河ラーメン(しょうゆ)
ラーメン
{D3D9DABB-C273-4EF4-BD1D-5C586457FED2}

{D7FABB50-9A42-4145-BC38-E55449340585}
ラーメンにはたまごが入っていないため
トッピングでたまごを注文。





2ヶ月ぶりに食べて少し味が濃かったけど
でも私は二代目いまの家さんのラーメンすきなんですよね照れ



実はおジャマした3日前にも訪問したのですが
臨時休業にあたってしまっていたのでショボーン
食べることができてよかった~(o^^o)


{7E7D6107-E102-4C6F-AA07-53FC6BAD0BB4}






{F1A167C0-3E3E-4AA4-9DE3-13A13B61967E:01}

二代目いまの家(にだいめいまのや)

福島県西白河郡西郷村大字米字西原105-3
TEL 0248574030
モバイル 08055601177

{2447B2A1-3107-49B4-B0C3-946A09228C48:01}