クリスマスツリーで思い出す | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます。
本日も訪問ありがとうございます。
ここです。








昨日は子供たちと一緒にクリスマスツリーの飾り付けをしました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

飾りは去年とまったく同じ。

来年こそは!青っぽい飾りにしようと思っていたのに…結局同じ(๑•﹏•๑*)
今年もこれでいきましょう。

{662BC771-DFB8-4895-8FAB-7907085037EB:01}


{E60B72E3-47B9-484E-813D-C2B026B10C24:01}


{57C42E11-AF69-4D06-82D8-404AA08A2790:01}


{E6B21796-3771-487C-9261-54F24EB1F9CD:01}


{E3C17D9F-E803-41B0-8FF5-23D8133FB3C5:01}





じゃ~ん₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎できました。
{83E597B8-7DBC-423E-8165-5D45DE74D155:01}
ちょっと大きめのツリーなので、組み立てるのに
身長が足りず
脚立を使いました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
子供たちも頑張って飾ったので
飾りが下に集中してますが…これもよし!です。



クリスマスケーキも予約してきました(*´σー`)

去年は予約するのが遅すぎて
大好きなケーキ屋さんに…ことごとく断られたので(*´σー`)
しかもクリスマスイブは子供たち早く寝ちゃって
主人は仕事。
1人でシャンパンあけて飲んだっけ~な~笑





クリスマスが近づくこの季節。
思い出すことがあります。



あれはまだ私が働いていたころ。
仙台へ出張に行った日でした。

郡山で新幹線を乗り換えて
仙台へ向かったのですが!

途中で乗車券を失くしたのに気づき
必死に探したけど見つからず。

たぶん乗り換えのときに落としちゃったのかな?

あ~新白河駅から仙台までの金額をまた払わないといけないのか…。と気持ちはどん底。

正直になくしてしまったことを駅員さんに話したら
『今回はいいですよ!クリスマスプレゼント!』と改札を通してくれました。

本当だったら!払わないといけないところを
信じてくれたんですよね~。
有り難かったです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 






仙台での仕事を終えて
仲間たちと帰宅する前に打ち上げ~なんて
お酒飲んじゃって(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

酔っ払いながら帰路の新幹線へ。
新白河駅で下車するはずなのに…
寝ちゃって(๑•﹏•๑*)
気づいた時は宇都宮。急いでおりようとしたけど間に合わず発車。
自分にメチャクチャテンパっちゃいました。



だって!さっきまで仙台にいたわたしが!
埼玉ですよ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
テンパっちゃいますよね笑



しかもね。
大宮でおりて白河方面へ帰る新幹線が
最終で発車まで乗り継ぎ2分しかないの!
…那須塩原どまりだったけど、これに乗るしかない!とわかったら…また焦りましたよd(^_^o)


しかもね…その日は高いヒール履いてたから
脱いで靴なしで走っちゃいました笑
おかげで酔いは冷めるしストッキングは破れちゃうし。


乗車券は新白河までしか買ってなかったので
乗り過ごした新白河から大宮。大宮から那須塩原まで…無賃乗車なわけですよ!テンパり倍増。

でも改札口は絶対に通らないといけないでしょ。
行きといい!帰りといい!
本当に情けなくなっちゃいました。


もちろん!駅員さんには寝過ごして大宮までいっちゃって!そこから那須塩原まで帰ってきたことを話しました(*´艸`)恥ずかしいよね。。


しかし!
ここでもお金請求されませんでした。
それどころか!
『ここから白河まで帰れる?』と心配してくれました。

アクシデント続きでしたが!
この日は行きも帰りも駅員さんから有難いクリスマスプレゼントをいただきました。






その後
那須塩原からどうしたのか?









はい*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
結局…仕事中の主人に迎えに来てもらったというお騒がせなわたしでした。





この季節になると!
どうしてもこの出来事を思い出してしまう私。
あれから…数年経っていますが
これからも
毎年思い出すのでしょうね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*