キョロロン村☆福島県西郷村 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます。
本日も訪問ありがとうございます。
ここです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 








今日は…
UPし損ねた記事を*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
10月ぐらいだったかな?
子供たちに会いに私の両親が遊びにきたので
西郷村にあるキョロロン村へ。
西郷村と言ってもこちらも広いの。
新幹線が停車する新白河駅も西郷村。
キョロロン村がある場所は甲子。
こちらも西郷村なの。




キョロロン村へ遊びに来たのは2回目。
ここにきたら!
このスライダーをやらないでは帰れない(o^^o)
雪無しソリといえば早いかな。
山の上まで自動で引っ張り上げてくれて
いっきに下ります。
{5487EDC2-DF91-45BB-A143-169A5DD0A1E0:01}
誰か乗ったことある人いるかな?
あのね(o^^o)
メッチャ早いです!スリル満点です。
自分でブレーキかけるので…度胸のある人は
あまりかけないみたい。
だけど…あまりスピード出すと脱輪するのでほどほどにね(o^^o)
これ本当!








{DE8E8F88-F44C-4C98-A044-F333A9AC7149:01}
おもしろサイクルもあって…色んな種類の自転車で遊べます。
自転車の他には、100円入れて動くちびっこ車。
小さい車だけど意外に早くて…うちのじいちゃん追いかける!走る!追いかける!息切れ(笑)!
逃げる!逃げる!孫たち₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
2人もいるから大変よね~(o^^o)







{32292F34-8A97-4F9B-BCE1-C1865C86F118:01}
大人と一緒に乗るゴーカートもあります。
ママ~飛ばして!いけ~!とはしゃぐ娘。





{81F8B140-A7CE-4EA9-AFA4-FB244C5E6662:01}
汽車は人数が少なくても出発してくれます。






{C1ECE692-B33B-4425-AA16-A3243A97BAD0:01}
子供たちが喜ぶ移動しない乗り物。
ちびっこは一つ終わると…あっち!こっち!と次々に乗りたい!と言いますが…何気にお財布が痛い乗り物w
まあ。じいちゃん任せでしたけどね(o^^o)

ぶらんこは娘が喜んでました(o^^o)







{C2FFE85B-6543-4A77-BF06-D4B17D12365F:01}
うさぎちゃんもいて自由に触ったりエサをあげたりできます。
この白うさちゃんの顔可愛いでしょ(ლ˘╰╯˘).。.:*♡とっても人慣れしてるの。。。
動物と触れ合うことって大切ですよね。





他には山の中を歩きながらできるアスレチックや
アーチェリー、マウンテンバイクなど遊べます。
ただ!こちら全部料金がかかるのよねσ(^_^;)
一つ一つそんなにしないけど…やっぱり家族で行くとそれなりにね。





遊んだ後は腹ペコ。腹ごしらえをしなくちゃ。
食事処は1箇所しかないのでそちらで。


父はラーメンセット
{75EB4C93-6DED-4F0E-A6CA-F88654B991E6:01}




母は豚丼セット
{636A7805-A915-4FCF-8AC0-E3F1C777A89C:01}




私は唐揚げセット
{41A2B0AE-F2ED-4A36-821B-D1A62AA9666D:01}
ちびっこたちは…みんなのをわけて食べましたよ。

え~とね。お味は…普通でした(o^^o)
でも、ごめんなさい。
ご飯が…σ(^_^;)
あのね。炊飯の水の量…かなり間違ったと思う!
お粥を一晩置いてかたまった感じ。
商売として…これは~お客さんに出しちゃダメでしょσ(^_^;)
もったいないのはわかるけど、、、辛口でごめんなさい。







{9018BB93-79A4-4680-B46C-DF7C89D1A233:01}
フライドポテトは山盛りだし美味しかったです(o^^o)








食後は道を挟んだ駐車場側にあるお店へ。
コーヒーやソフトクリーム、ジェラートがあるお店。
こちらで
{10D48765-A8B4-4E3E-BD69-5AA5AE718F5E:01}
それぞれ違う味のジェラートを。
父と母は2人で一つ*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
あ!この日うちの旦那は仕事でした。
パパはジェラート大好きなのにな~ごめんね。





たくさん遊んでたくさん食べたので
帰りの車の中では子供たち爆睡(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
1番上の息子も部活から帰宅する時間だったので
あとはどこにも寄らずに帰宅しました。


キョロロン村のすぐ近くにちゃぽランドという温泉があるので今度はそちらへ行こうかな(o^^o)
室内プールもあるんだよね~*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 



***********************






※ちょっとお知らせ!
本日H27年11月21日(土曜日)
おもてなしリニューアルオープンです!

那須街道一軒茶屋近くのホテルです。
近くにお出かけの際は是非寄ってみてください。


***********************