那珂湊お魚市場☆ 茨城県ひたちなか市湊本町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます(о´∀`о)
本日も訪問ありがとうございます。
ここです。





GWですね(о´∀`о)
我が家は主人が休みなし。
高校生の息子は合宿で5日まで帰ってこない。
ってことは…GWはおきまり私とちびっこの3人(/▽\)♪
いやいや!期真っ只中のちびっこ二人を連れておでかけなど疲れそうで!…オウチで静かにすごします(*^^*)






先日…
国営ひたち海浜公園へ行ったあとは
やっぱり
【  那珂湊おさかな市場】へいきました。

こちらのおさかな市場は大好きなブローガーさんのブログで何度も拝見していたので
行ってみたかったんだ~(*^^*)




お目当ては
岩牡蠣

大ぶりでとってもミルキーだったと主人が喜んでました。

以前…宮城県塩釜港で牡蠣を30個購入しましたが…いや~開けるのに指はケガするし、とにかく素人なのでなかなか開かなく苦労しましたことがありました。
それからは牡蠣を購入するときは、お店の方に開けていただくことにしました。

今回もおじちゃんがパカッっと開けてくれて真水で洗いまた殻に戻す。丁寧に、氷の入った発泡シチロールへいれて持たせてくれました(о´∀`о)




さざえ10個

さざえって、すごくたべたいけど、お値段の割にお得感にかけるのであまり購入したことがありませんでしたが
こちらのさざえすご~く大きいの!安いの♪
プリプリで肝も美味しかったです♪
貝の中の汁もゴクゴク飲んじゃった♪






海老15匹

息子へのお土産に。




半分塩焼きにして♪








残り半分刺身でいただきました。って!
お土産!と言いつつ私も…食べちゃったもんw






ちびっこたちにはあさり。

醤油バターに。






お魚も買えばいいのに…
最近夕食にお魚ばかり食べていたので
今回は買わなくていいよ~と(^_^;)))

那珂港お魚市場初めて行きましたが
すご~い人なんですね(*^^*)
しかも安い♪
主人は気に入ってしまったようで…近いうちに絶対にまたくる!と意気込んでいました。
今度は駐車場からすぐお隣に見えた大洗水族館にもいきたいな♪


☆那珂湊お魚市場☆
茨城県ひたちなか市湊本町19-8(店舗)