南湖公園☆白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます(о´∀`о)
本日も訪問ありがとうございます。
ここです。







桜の見頃になると毎年あまり天気に恵まれない白河市。
д<)
せっかくの桜も早めに散り始めてきたようなので…
南湖公園へ行ってきました(о´∀`о)
娘が3歳児健診だったのでその後に向かい
時間も3時すぎになりましたが…
それでも車を駐車するのに一苦労しました。





まずは、湖の畔。







南湖神社の入口周辺。







南湖公園内。














こちら南湖神社の桜の迫力凄まじかったですよ。この下あたりで先日歌ばんの中継があったんですね♪



南湖神社の鳥居をくぐることなんて
あの寒いお正月ぐらいしかなかったので…
あまりの変わりようにびっくりしました(о´∀`о)
なんてキレイなんでしょう♪







娘は【南湖だんご】が食べたかったようなので…水月さんで南湖だんご&ジェラートを購入。
南湖だんごは、あんことみたらしのハーフになっています。



ジェラートはいちごミルクにしました。
【おっぱいのいちごがいい!】
娘はミルクがおっぱいだと思っています。
先日、生まれてから伸ばしつづけていたおしりまであった髪の毛を30センチぐらいきりました。
ついでに前髪もつくったら別人になり慣れていないせいか…
【頭がフワフワになったよ】
といつも教えてくれる娘です。





こちらの桜もモコモコフワフワでとってもキレイでした♪






実はこの翌日にも南湖公園へ。
連日での訪問です。


この日は289号線に近い所からお花見♪
もう葉桜になりそうな場所も。






母も一緒にいったので
また水月さんでジェラート(^^)b

左上から時計回りで。
いちごミルク。
塩ミルク。
さくらソフト。
私は…ラズベリー。
水月さんのジェラートって300円だけど…
量がかなりあります。
塩っ気があって…かなり美味しいですが
まさか!
2日続けて食べるとは思っていませんでした(о´∀`о)


でも…ここ近年、お花見ができなかったので
今年は満足かな(о´∀`о)