朝日屋食堂☆福島県白河市白坂 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)


昨日は変な天気で晴れたり曇ったり…しまいには
晴れているのに雨が降ったりとくるくる

しかし空には久々に虹を見ました(´∀`o)キラキラ

こんなにハッキリ撮れるなんてハート2





さぁはっぱ
今回オジャマしてきたお店は白河市白坂294号線沿いにあります
リボン朝日屋食堂リボンさん



こちらのお店は子供の頃に、父親に連れられて行った覚えが!
大人になってからは、以前に数回。久しくオジャマしていませんでした。

昭和48年創業のお店らしいので…私が生まれるずっと前からあるお店のようですニコ




メニュー

昔はワンタンメンもありましたが、今はなくなってしまったようです。



ここは…久しぶりなので基本のラーメンをお願いしましたニコ



うぉ~シンプル♪




スープは少し濁りがある感じかな。


野菜の甘味かな?
脂浮きは若干ありますが…とにかくびっくりするほどあっさりしたスープ。
動物系の臭みとかがほとんどしないスッキリタイプ。

トッピングは海苔、ねぎ、シナチク、チャーシュー1枚、ナルト、わかめ。
至ってシンプル。


青菜がないぶん…わかめなのかな。
どちらかと言うと…ラーメンには、わかめよりは青菜が好きキラキラ☆
せっかくのスープなのに、磯の香りがジャマしちゃうから(/▽\)

わかめは単品で食べたい私にゃ





チャーシュー

もも肉!って感じです。分厚くカットされたチャーシューが1枚入っていました。






もっちりシコシコ…ちょっと柔らかめ♪



昔懐かしの一杯でした。
今流行り白河ラーメンとは、また一味違いますが
こちらはこちらで絶対にファンが多いですよ!。


土日、祝日は外待ちができるほどの人気店ですし…
平日でもランチタイムは満席になるほど!
リピーターをかなり抱えているお店だと思います。

※ちなみに…さきほど(水曜日11時40分)お店の横を通ったら駐車場満車で歩道にも2台駐車がーん汗
外待ちが8人ぐらいでしたきゃはっ



そう!そう!
こちら朝日屋食堂さんは、大盛りが100円で
その上にメガ盛り200円がありますチュゥッ
私がお伺いしたときも、かなりメガ盛りを注文されていた方がいました。
どん!とデカイすり鉢ででてきますよ~(*^^*)




久しぶりに行ってみるのもいいものですね。
おいしかったです。
ごちそうさまでした(´∀`o)




リボン朝日屋食堂リボン
福島県白河市白坂(294号線沿い)