白河手打中華そば つむら家☆福島県西白河郡矢吹町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)


先日の…秋の北海道展の帰り道。
寄ってきましたよきゃはっ


リボン白河手打中華そば つむら家リボンさん


ランチの時間はとっくに過ぎていたので安心しながらお店の前まで行くと!

え?14時なのに砂利駐まで満車!Σ(×_×;)!
諦めきれずお店の前を行ったり来たり…数回。ようやく一台分空いたので駐車。
いや~確実に怪しい車でしたえへ笑



今回は最近の私の流行り…味噌ラーメン♪


つむら家さんの味噌ラーメンは、野菜がねぎ、もやし、ニラ。



そこに挽き肉とチャーシューが1枚。至ってシンプル♪
ニンニクは無料ですO★


スープは
お店の方もおっしゃっていましたが、チョイ気持ちピリッ辛なのでお子さんには…!とのこと。
食べてみると確かにチョイねうしししっ
わたしには、あまりわからないぐらい。

以前知らずに味噌味を頼んで子供たちに食べさせたら、
ママ~このラーメン辛~い!と言われたことがありましたきゃはっ

味噌にはやっぱりもやしよね!と言わせるほど、
この味噌ラーメンのもやしがうま!
さっと茹でた感じでシャキシャキ。
美味しいですよ♪
もやしは、脇役で目立たない存在ですが…しっかりと働いていましたよ(*^^*)

最後にレンゲで残ったもやしと挽き肉をすくいあげて~の!
ニンニクプンプンスープとゴクゴクいってみてくださいな(*^^*)
あ~うまぁ!







ボコボコとした中細縮れ麺。
う・ま・いハート



いつもなら…1つのラーメンを分けてたべますが!
今回はペコリーノだったのと、私が味噌ラーメンを頼んでしまったため…娘用にもうひとつ注文。
実際、3歳になったばかりの娘なので…少ししか食べないのも承知しています(^w^)

お子様手打中華そばを追加♪


一応、怖かったので、普通のお子様ラーメンより少なくしていただきました(´∀`o)

それでも…ちゃんと
チャーシューは3枚。

ナルト、青菜、メンマ、のりがしっかり添えられていて感動おぉ!
やっぱり醤油はうまし!ですよキラキラ




今回は味噌♪醤油と二種類を楽しめました。
もちろん娘が残した醤油ラーメンも私が責任を持って完食いたしましたうひっ
ごちそうさまでしたO★





リボン白河手打中華そば つむら家リボン
福島県西白河郡矢吹町

テーマ別記事一覧☆白河ラーメン2014.2015