なすべん(那須の内弁当)☆那須高原友愛の森 なすとらん | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

なすべんきら



次のお店は…
那須街道沿いにあります

音符那須高原友愛の森 なすとらん音符さんです。

こちらも限定15食とかなり少なめなので予約を。



11時、開店より15分後に到着。
すでに4組先客。
しかも…みんななすべんたべてる~(о´∀`о)キラキラ
私を入れたら…この時点で8食出ることになります。




30分には、満席。
道の駅のレストランで…このスピードで満席はすごい(*^^*)しかも平日だよ~恐ろしい那須街道♪



メニュー

なすべん以外に、那須和牛コロッケ定食も
限定10食でした。
確かに…まわりの人頼んでましたふっ



私が気になったのは…もちろん一番上の那須和牛ステーキ丼。
隣の方がオーダーしていましたが…かなり上質なお肉とみました(о´∀`о)
次回は絶対にステーキ丼に決定笑

なすべんが即完売になってからは、あっちのお客さん、こっちのお客さん。
那須和牛ステーキ丼と那須高原野菜カレーセットのオンパレードキラキラ



なすべんお品書き♪



お待ちかねの♪なすべん♪




那須コシヒカリ♪

こちらのおむすびもかなり美味しい♪



ニラの塩麹ナムル


白美人ねぎ・焼きねぎ和風マリネ


那須和牛ミートローフ



なすのグラタン

熱々で…美味しかったふっ



野菜のマリネ

びっくりしたのが…ミョウガが、真ん丸一個入っていました。
ミョウガ嫌いじゃないけど…さすがに刻んでないと、モロ!ミョウガ~で口の中が…苦笑

手前の野菜を食べ終わって大葉に箸をのばすと
あら!(*^^*)
隠れていました。玉ねぎちゃんきら

これが甘くて美味しい玉ねぎでした。



野菜たっぷり〔な・す~ぷ〕


角切り野菜がこれでもか~と入っています。
塩加減はちょうどなんだけど…胡椒がきつすぎて子供には飲めません苦笑



デザート

牛乳ゼリー?プリン?にイチゴソース。
中にはイチゴI
味はわかりません。娘が食べちゃった(^^)



那須の牛乳


なすとらんさんのスタッフも生産者のようです。




今回も大変満足できました。
こちらのお店はオープンから激混みしますので
なすべんは予約を♪♪

ごちそうさまでした(´∀`o)



音符那須高原友愛の森 なすとらん音符
栃木県那須郡那須町
営業時間11時~15時
定休日12月から3月は冬季定休日あり
0287-78-1219
限定15食1300円