☆菜華軒☆数量限定 新メニュー♡ | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

今回オジャマしてきたのは翼



新白河駅近くにあります
リボン菜華軒リボンさん






じゃんハート
新メニューがでてましたよ♪
しかも数量限定♪

すご~く興味がありましたが、この日はあつ~いラーメンが食べたかったのですぅ~むっ





結局パパは珍しくチャンポン麺じゃなく
大好きな酢豚を定食で注文♪


なかなか、画像だと盛りの凄さが伝わりずらしですがクラムボンは笑ったよ
お味噌汁の、お碗と比べてみてくださいね。
これで!ご飯も普通盛りですからね(´∀`o)
おかずの酢豚も大盛りとかじゃないですよ(*'∀`*)v
お味噌汁のお碗と比べて!比べて~♪
とにかくすごい盛り♪






定食は小鉢が2つ。
この日は、キュウリと茎ワカメ。

そんできら
もう1つの小鉢が、なんと♪♪
新メニューの鶏肉ピリ辛冷しについている鶏肉じゃないですか~♪
絶対にそうWハート
本当にピリ辛だよ~(о´∀`о)







新メニューを頼まなかったのに、食べることができて幸せ♪






酢豚は♪

まず。わぁ!パイナップルううっ...
苦手!
と思いながら写真撮ったら、実は筍だったと、いうW







そして量の多さにびっくりしましたが、肉すくな~!にパパも私も少しだけガッカリううっ...






三度めに、ガッカリしていたパパが、だんだんニコニコGAOに~♪♪

下から出すは!出すは!
肉!肉!肉!
隠れてる~♪隠してたな~この~(*^^*)キラキラ

これでも、三つは食べちゃってからの撮影

しかもお肉1つ1つがデカイ!
玉ねぎは、まん丸1つ分は入ってますね。
甘くて柔らかくて美味しい~のよ。
人参も1つ1つがでか~(^_^;)
この人参にはさすがのパパもギブアップしてましたよ投げKISS

素揚げされているので生っぽさはひとつも感じませんが、やはり盛りの良さに大食いのパパでもね~ひよざえもん ラブラブ

味付けはケチャップじゃなく醤油に酢といった感じです。
結構な酸っぱさがあるのでパパ好みだったそうですがにゃ





私は、塩ワンタン麺にしようとしたのですが、塩ダレをきらしているとかで、ダメ汗

次に味噌ラーメンにしようとしましたが
パパがお決まりのチャンポンがやっぱり食べたい!と言ったので麺はチャンポンに決定354354

パパに負けました汗
いつもお仕事頑張ってもらっているから仕方ないねルンルン








厨房内を見ていたら今日はお母さんが炒めてトロミをかける係。
いいんじゃな~い☆
案の定ちょうどいいトロミ~(*´∀`)♪

お父さんだと、ちょっとトロミがきつくてしょっぱいのよね投げKISS中華!中華!していて、それもまた美味しいんですが!
わたしは、優しいお母さんのトロミが好きよ(´∀`o)








麺はすごく縮れてる♪あっちに
いったり、そっちにいったり、こっちにきたりキャハハ
勢いよく食べたら絶対に後悔するほど暴れ麺なので汚れます汗




ただ数ヶ月前に麺が変わってから、長さが短くなってしまって残念。もっとジュルジュル~って食べて口の中でハフゥハフゥしたいです~ぅ(*^^*)



次回は塩ワンタン麺が、食べたいここでしたハート
ごちそうさまでしたきら


音符菜華軒音符
福島県白河市