☆とら食堂☆白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

行ってきましたよトマト

音符とら食堂音符


旦那さんが休みだったのと、旦那さんが大好きなあのラーメン屋さんにこ音符が定休日だったのでO★

そんな日は、私がランチを決められるの~音符





とら食堂さんって、すご~く人気だけど、初めてくる人には、ものすご~くわかりづらく不安になる場所にあるのよねにこ
だってまわり田んぼですものにこ




だよ(о´∀`о)GOOD




オープン狙いで行きました。
ついたのは10時45分きらきらえ?並んでないよ~('_'?)
もしかして臨時休業とか?



ちがう!ちがう!暖簾でちゃってるよ~なく
11時開店じゃなかったの~にこ


音符誰も並んでないでしょ笑
並んでた人、みんな店内にいるみたい~にこ


駐車場は、
お店のまえに8台ぐらいとめられるかな('_'?)。
お店の横も駐車場で、こっちには25台ぐらいとめられるかな~?
でもランチタイムには満車でとめられない車がウロウロ行き交います汗


そう!白河市の人気ラーメン店って11時前に開店するお店多いのよね♪




では出遅れましたが…ニコ
こんにちは♪


元祖 手打中華そば とら食堂







先客7組あげみなさん早いですねにゃ



店内は、席と席の間隔が十分にとってあって広々。天井は、吹き抜けで贅沢です音符キレイシャボン玉





メニュー♪

プラス夏限定。冷やし中華もやってたみたい。



私たちは決めていったのですぐに注文クラムボンは笑ったよ

旦那さん。ここでもはい!きたO★

つけ麺(麺冷)

スープ

辛味あり。あっさり醤油スープにちょい酸っぱいきらきらここに、ラー油を入れてもっと辛くしてました。





アップ麺

反対側

見えるかな~麺にかなりのきらきらほしきらきら
縮れててチュルッチュル(о´∀`о)





私の
ワンタン麺

とらさんのラーメンを食べに行ったら気にしてみてあげ
レンゲで海苔を押さえてあります!
昔から音符
とら食堂さんのお弟子のお店も同じみたいですよ。



ワンタン

餡が水餃子じゃないの?って勘違いしちゃうほど入ってるのよにこ



チャーシュー

ワンタン麺なのに、モモ肉チャーシュ ーが4枚、かぶり肉1枚。
柔らかくて、うまうまLOVE






つけ麺と一緒。縮れててチュルッチュル。少しボコボコしてるけど、喉ごしいいのよ。



スープ

いい匂い♪後味スッキリ。





途中~常備されている玉ねぎのみじん切り投入



これは、これで美味しいけど、私は入れないほうが好みかな♪




大好きな半熟煮玉子も頼んじゃった好
もう少し半熟がよかったなにこ






何気に娘が楊子をとったら先にミントがついてる楊子でしたO★
普段、楊子つわかないけどせっかくなので使ってみたらミントの楊子いいですね。
お口の中サッパリします。





とら食堂音符やっぱり美味しかった好
地元の人はめったに行かないっていうけど、車のナンバーが8割県外ナンバーでした。
私も何年ぶりに行ったかな~('_'?)


美味しいと思うのに地元の人は、どうしていかないのか?
それは、混みすぎてて空いてるときがないから汗

今回私たちは、11時30分に食べ終わってお店を出ましたが、中も外も人人人あ゛ぁ゛っ
ウェィティングノートみたら11時30分で15組待ちになってました・・・・11時半前に15組ってためいき
恐るべし○| ̄|_

駐車場も満車に近くなってました溜め息



白河市にきて、とら食堂に行かれる際はこれからの時期…オープン狙いをおすすめします。
11時オープンですが、11時前に開きますから!
待ちすぎてグッタリより、早いけど…ゆっくり食事されることをおすすめしま~すおんぷ

ごちそうさまでしたご飯



音符手打中華そば とら食堂音符