☆火風鼎☆白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちはトマト



昨日は、久々に旦那さんが休みだったので、
外食しましたにゃ
何がいい?って聞いたらラーメンが食べたい!とのこと。



MaMaがお店を決めていいよ!っていうので、
【火風鼎】さんおんぷにしました。


私にお店決めていいよ!と言っておきながら、きっと【手仕事麺屋 創】に行きたかったはず!


だってね溜め息
火風鼎さんに向かう車内で、
【腹減ってるから今だったら、創のつけ麺特盛食えるよ~】てにこ

創さん私も好きだけど、旦那さんは【創】さんば~かりなんだもん苦笑
気持ちは伝わったけど、却下にこあえて触れませんでした笑








火風鼎さんの暖簾をくぐると、
かわいい奥さんとキレイな娘さんが笑顔で出迎えてくださいました。

注文のとき、久々に奥さんと色んなお話をしちゃったルンルン





今回注文の
チャーシューメン




いつもながら燻したチャーシューがいい香り。
美味しいよ~にこハート②
スープも透明感バツグンご飯








麺がね。いつもと違うの!
ザラザラのぼこぼこした硬い麺はかわらないけど、
縮れはほとんどなくて、ま~るい細いうどんみたいになってました。たまたまかな?
これはこれで美味しいんだけど慣れてないというか…きゃー





私は
ワンタンメン





ワンタン
チュルトロリン






チャーシュー麺とワンタン麺のスープを飲み比べたら、チャーシュー麺のスープのほうが、
チャーシューの旨味が広がって凄く美味しかったですラブ目




何気にテーブルに目を向けると…



あれ?え~(*^^*)上げ上げ

今まで火風鼎さんにはなかった餃子だあげ
餃子がある~。

那須塩原市の息子さんのお店では餃子を食べたことはあったけど、ついに火風鼎さんも始めたのね

これは頼むしかないよねキラキラとお願いしました。


5個入り


パリモチの皮。
パクっと食べたら肉汁がプチゅ~と飛び散り
チョイ焦り(*^^*)
美味しい音符



後から気づいたけど…私がお店にオジャマしたのは、11時15分ぐらい。
家に帰ってきてから、よ~くみたら餃子は12時30分から売り切れまで販売♪

12時30分から………………………なく




ベラベラしゃべってて
ちゃんと見ないで注文しちゃいました。
すみません汗

奥さん。快く注文受けていただきありがとうございますほろりハート




今回もとっても美味しかったですキラキラ
またオジャマします好










イチゴ火風鼎イチゴ